ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

終遠のヴィルシュ イヴルート 全クリ後にできるエンドの感想

 

このページには膨大なネタバレが含まれます。

エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆

 

また全ルートをクリアした状態で書いているため、

マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能性も大いにあります。ご注意ください。

 

このページには全クリ後にプレーができるエンドについて記載しております。

それ以外のイヴ√の感想についてはこちらに記載しております。

それでは感想書きます☆

 

 

 

【救済エンドの感想】

まずね、救済エンドはリュカさんを先にクリアしたんですよ~それでね?必ずしも救済がHAPPYとは限らないのではないかって怯えてます。。。

イヴ√はどこからがエンドの分岐なんだろう?

ヒューゴとけんかの約束をしたけどヒューゴはメモリークラッシュで死んでそう。。。

シアンの研究室で培養器から出れなくなったところがかわってたら結構明るい未来もあるんじゃないかな??って期待はしてます。

 

エンドの分岐は、シアンの前にたどり着いたイヴくんが戦い勝利し、でも培養器に閉じ込められ毒の力が強まり、リコリス畑が燃えている場面からでした。

え、ここからなの?本当にこれは救済なのであってHAPPYではないのでは??(不安)

 

絶望エンドでは真っ黒になるイヴくん、手はセレスのほうに伸びてて。。。もうひとつの絶望では防腐処理をされたセレスちゃんの手が送られる。

それならきっと、やっと手を取ることができるのかなって。。。

 

赤く燃える火の中でリコリスの花束をくれるイヴくん。。。スチルキレイ。

「ー--俺と、結婚してください」

「・・・・・・・・・ばか」ってセレスちゃんが言うの(´;ω;`)ウゥゥ

セレスちゃんがそんな風に言える相手が出来て、私は嬉しいです。

 

花束を受けっとったらイヴが死ぬってセレスちゃんが拒否するけど、その後の流れがもう好きすぎて、、、(スチルはさすがに載せられないから文字だけだけど、ペタペタはるね」

 

イヴくん、最高だよ、大好きだよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そしてエンディングムービーへ。

 

幼少期の頃からイヴくんって最高だな、、、って改めて思う。

やっぱセレスちゃんとイヴくんは【運命】。もうその言葉だけですべてが語れる気がする。

 

腕を失ったシアンのもとにマムが「あら、男前になったじゃない」って皮肉を言う。

この二人を見るのも好きなんですよね。

シアンは【人間】としての感覚を学習するとのことで、この世界に希望はありそう。

そしてシアンが、

「なにせ、時間がない。・・・それまであの夫婦の寿命が保つ可能性はー」

え、あの炎の中でてっきり死んだと思ったけど、生きてる(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこへ、アンクゥ登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかのアンクゥがシアンに契約を持ち掛ける。アンクゥ的には自分がそうなった原因でもあるシアンによくその対応できるな、やっぱすべてはセレスちゃんのため。。。

 

そして洞窟でセレスを迎えるイヴくんとフク。

え!!??フクもいるの???なにげにこの魚どのルートでも生き残ってて一番生命力あったらどうしよ???ってバカなことをなんか考えちゃった。でもいずれフクはイヴに食べられそう( ˘ω˘ )

 

そしてイヴくんが球根を食べていたことにより、抗体もどきが出来てたのだとか!???なるほど!!!!!!!

 

そしてイヴとセレスちゃんが手を取り、キッス~~~~~~

 

タイトルに戻り最後のボイス、

「俺だけの愛しい死神さん」

あぁ、最高です。。。もうすべてが良い。

 

 

正直リコリス畑が炎に包まれているとき、リュカみたいに死が救済なのかなっと思たけれど、違った。良かった。めっちゃ好きな感じのエンディングでした。

この世界ではアンクゥとシアンが協力して特効薬を作る未来もあると思うので、結構救いがある世界線だなって思うし。

 

死がふたりを分かつまでって言葉がありますが、死んでもこの二人は一緒に居そうですね~いつまでもずっと二人で幸せに過ごしてほしい。

 

本当にリュカ√の救済を見てから、怯えながらのイヴくんでしたが、良かったです。

この調子で残りのシアンとマティスくんも救ってくれ~~~~~

 

それでは、また次のブログで👋