ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

終遠のヴィルシュ シアンルート 全クリ後にできるエンドの感想

 

このページには膨大なネタバレが含まれます。

エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆

 

また全ルートをクリアした状態で書いているため、

マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能性も大いにあります。ご注意ください。

 

このページには全クリ後にプレーができるエンドについて記載しております。

それ以外のシアン√の感想についてはこちらに記載しております。

 

それでは感想書きます☆

 

 

【救済エンドの感想】

まず予想ね。シアンのエンド分岐はどこからだろう?

絶望エンドだとセレスちゃんが死刑執行人に殺されて、まだかろうじて息があったセレスちゃんの記憶を神になったシアンがインストールして、メリバみたいな感じでしたよね?

あそこが分岐でセレスちゃんが今までリライバー化してないのでこの√でリライバー化して、恋愛感情が伴うリライバーとしてリアンと毒も解決して、平和に生きてくれないかなって希望も込めた予想をしてみます。さぁ正解は果たして・・・?????

 

エンドの分岐はシアンが培養器に入り、セレスちゃんが研究室でとどまっているところから!おぉ、ここからですか!!!!!これは希望が持てるぞ!!!(歓喜

そこへやってくるはダハトくん。

そして神になったシアンが出迎える!!!!!!!!!!なんとなく私の中で勝利BGMみたいなものが流れた瞬間である!!!!!!これは結構いいエンディングになるのでは!?って期待が高まりました。

 

モリーの増強を可能としたことでダハトくんは膝から崩れ落ちる。

シアンは

「俺が逃げの為にクローン体を作るのは、これが最後だ。バックアップなど不要!」

「のこり23年ー-いやそんなにいらんな。俺の雑用係が死ぬまでの数年間でこの国を蝕む呪いを解き、国民を救って見せよう」

強調したけど、あえてもう一回書こう。【俺の雑用係】

はぁ~~~~最高~~~~こういうのに私弱い。。。好き~~~

 

めっちゃにやにやしながら読んじゃった。

そしてこの会話の内容は研究所内に聞こえるようになっていた。

ほぅ、みんなの前で愛の告白~~~いいねぇ~~~

(本来の目的はメモリーのことについてみんなに知らせるためであることはもちろんわかっている)

 

そしてダハトはシアンに付くと宣言!!!!!!!!!!

あぁー--最高、そうだよ、ダハトくんとシアンさんが組めば最強だよ。。。

「ダハト、来い。お前も俺と同じ領域に至れる人間だ」

部下や仲間ではなく【好敵手】として求める手。

シアンがやっぱりダハトのこと認めているの、最高なんだよな!!!

 

保身しか考えない王族が裁かれないのは不服だけど、それでもとても良い。。。

っと思ったらマム自らが手を汚したー----!!!!!!!!

 

そしてマムを見ても気づかないダハトくん。

そうよね、姿が違うんだもんね。。。そしてマムを止めようとしたダハトのお腹にナイフが、、、あぁこんな再開を夢見てたわけではない(´;ω;`)ウゥゥ

 

マムはセレスちゃんをも人質に取り、王族を亡ぼそうとする。

マムは正気を失って、このまま死ぬか、シアンと同じリライバー化するかでしか生きられないという。

でもそれには尋常ではない痛みが伴う、そこで王族に代わりに痛みを与えると。

なるほど~~~~マムと王族は血縁関係があるし、多少適合するでしょうしね~~~

 

そしてエンディングムービーへ。。。

 

マムは新たにリライバーとして延命することができた。

でもダハトは・・・志半ばで死んだっとはっきり書かれている(´;ω;`)ウゥゥ

子供たちの一部は生き残っており、マムは改めて彼らのマムとして生きることを決意したみたい。

 

マムがダハトを殺すのは見たくなかったけれど、ダハトくんが死ぬのは仕方ないのかな?(´;ω;`)ウゥゥ

どこかの未来でマムとダハトくんが罪を犯さず、普通に生きている世界があればいいなって思いながら見てしまう。

 

そして甘々。(ペタペタ貼るよ)

 

神と死神の組み合わせもいいね~~~~~~~~!!!!!!!!!!

この世界ではアドルフとかは幸せになれないのですが、結構いいエンディングだと思います。

心残りはダハトくんがマムに気づかれずに殺されたことですかね。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもやっぱりこの終わり方めっちゃ好きです。

こういう幸せで甘い日々を待ってた!!!!!!!!!!

幸せになってね???????

 

 

残すはマティスくんの救済だけ。

リュカの救済を見たときは正直【救済エンド】に期待をするのをやめようかと思ったけど、マティスくんもシアンみたいに幸せになれればいいな。。。

頼むよ、ジャン・・・。

 

あとイヴくん√ではたぶんダハトくん死んでない気がするけど、リュカとシアン√では死亡しているので、マティスくん√でも何らかの形で死亡する可能性もあるかななんて考えちゃいます。

元凶だし、わかるんだけど、ダハトくんに愛着ありすぎて、彼ももっと救済されてほしいな、なんて。。。

 

それでは。

マティスくんと幸せになる未来のブログでまた会いましょう!!!👋