ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- ダンテ‪ルートの感想

 

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- ダンテ√の感想です。

このページにはネタバレがあります!むしろネタバレしかない。

 

なお、ピオフィオーレのFDの感想については他の√について書く予定はないです。

甘い乙女ゲームがどうやら私は苦手でやる気が、、、なので推しキャラのダンテをとりあえずやります。

ギルを途中までやったのですが、やる気が尽きて放置してて、推し以外の甘々展開結構「おぅ・・・」ってなるの私だけかな・・・?乙女ゲーム向いてない気さえしてくるwww

 

【商品説明】

 

【ダンテ√の感想】

ダンテ(CV 石川界人さん)

まずね、やっぱダンテいいね~~~かわいいし、紳士だし、良いね~~~

この√では楊が死んでおり、代わりにルイ(漢字が出てこない・・・)が来ます。でもその後全然ルイくん出てこなかった。双子ちゃんたちもいないの寂しい。。。

 

初めから銃声。さすがマフィアのいる世界、物騒だね!☆

リリィちゃんはダンテの役に立ちたくて英語の勉強を始める、ニコラもリリィちゃんに前に使ってた本をくれたり、友好的(*'ω'*)ダンテの恋人なら妹発言、良き~~~

 

そして気になる人影、テオくん。

ちなみに、ルイくん(CV濱健人さん)テオくん(CV中島ヨシキさん)!!

ついでにまだ出てきてないけど、ヨハン(CV深町寿成さん)!そして前から出てるレオくん(CV土岐隼一さん)とエミリオくん(CV天﨑滉平さん)

sideMの出演者様を最近よく乙女ゲームでも見かけて(正確には聴けて)うれしい~~~!

 

話それちゃったけど、テオくんにはよく似た妹がいるようで!なるほどそのまま、リリィちゃんが妹だったりして( ^ω^)・・・

 

そして胡散臭いラウルさん。ギルなどにも交渉し、ファルツォーネを潰そうと目論む。

ニコラにも手を回そうとし、ニコラは情報を得てそのままダンテに知らせ、ラウルの計画は狂うことに。良かった、ニコラがダンテを裏切るわけないよね!!!!!!!!!!

 

ダンテは裏切り者に対して粛清を行うのです。

殺さなきゃ殺されるのはわかってるんだけど、やっぱりしんどいものはある。。。ダンテ。。。

 

甘いスチルなど、キレイだしかわいい~~~。

アンリも出てくるが、どうやらダンテを殺そうか迷ってそうな雰囲気。おねぇちゃんのことは可哀想に思うけど、ダンテに復讐するのやめよ??てかおねぇちゃんも悪くね???って思っちゃう。

 

ギルとダンテがバールで話、取引は囮だと教え、ダンテに決断を迫る。

うーん、ギルのこと恋愛的にはやっぱり好きじゃないけど、筋を通す感じとか、そういうの好きよ???

 

ダンテが出した結論は「マフィアとして抗う」ことを選ぶ。

ギルはダンテの決断に対して怒る。そしてこの件には六凰会が絡んでると。

ダンテとギルの殴り合いが始まる。

熱いで済まされない命がけだとは思うけど、こういう熱い展開好きですね~~~。

ギルのバカ、バーカ発言子供の件かみたいでwww

喧嘩を止めるためにリリィちゃん二人に水をかけるwwwwwwww

 

ダンテとギルが冷静になって話し合い、今後のことについて話して、そしてラウルを拷問。拷問シーンけっこうえぐい。。。きつっ・・・

 

そしてテオくんやっぱり、リリィのお兄ちゃん。でも血はつながってなくて、リリィが攫われて両親がその穴を埋めるために目の色などが似ていたテオくんを養子として迎える。

でも両親は殺されてしまい、テオくんは教国に引き取られ、地獄のような使徒候補としての試練の日々。。。

そしてリリィを恨むことになってしまう。。。

 

屋上にアンリもいて、リリィをかばって死ぬことになるけれど、エミリオくんは彼がこうなることを知っていたのかな、、、つらい。。。

最終的にテオくんはダンテに撃たれて、自分の意志で屋上から落ちることを選んで死ぬ。文字では出なかったけど、テオくんの音声だけ「どうか、忘れないで」が切なすぎて、オルロックくんとか√のやり切れない気持ちを思い出す・・・。

和解できる未来も欲しかったな・・・。。。。。。。。

 

そして最後にはプロポーズ!!!!!

正直やっぱこのピオフィは人が死にすぎて幸せどころじゃないけれど、死んだ人の分まで幸せになってくれ!!!!!!!!!!!!

 

【BADエンドについて】

まずね、ベッドのところで後ろから抱きしめられているスチル、めっちゃ良き!!!

BADエンドのほうにこんな甘いスチルがあるなんて嬉しい~~~

 

こっちではギルと敵対してしまい、最終的にギルにリリィちゃんは撃たれて死んでしまう。

そして絶望の中ダンテはアンリと会い、敬虔な信徒であるダンテが自死できないことがわかってるので、救いのために、彼を殺す。。。。。。。。。

 

死が救済な感じは結構どの作品でもあると思うのですが、好きよ???好きなんだけど、生きてくれ・・・リリィちゃんの願いはダンテに生きてほしかったと思うの。。。

つらい。。。

 

 

感想は以上かな。

青春はじめましたの奏くんとオランピアソワレやらないといけないし、もう話は知っているけどまたCLOCKZEROもしたいし時間が足りないー---!!!

次はどのゲームの感想書くか私もわかんないけど、また読んでくれると嬉しい。では👋