ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

スタンドマイヒーローズ(宮瀬)について語る

こんばんは、神崎ヨルです。

スタンドマイヒーローズの推しについて語りたいなって思ったので、気ままに語りたいと思います。

宮瀬個別のストーリーについてのネタバレが含まれますのでご注意ください。

あと若干パズルの方の本編のストーリー(?)ネタバレも含まれてるかも・・・?

とにかく宮瀬の本編見てからこれ見てほしい。。。

 

【スタマイの概要】

これはswitchなどのゲーム機械ではなく、スマホのアプリでプレーできるゲームです。

ゲームの種類としてはパズルゲームで基本料金は無料です。

ガチャを石もらえますが、足りないなどの場合は課金にて購入できます。だいたい他のゲームと同じだと思います~~~。

アプリのURL貼れたらいいんですけど、ブログ初心者なのでやり方わからないので、アプリストアから調べてくれ~~~。

 

で、で、で、私はこのアプリのことについて語りたいんじゃなくて、

個別でキャラと主人公の恋愛を描いたストーリーが読めるのですが、そちらについて語りたく、この記事書きました。

 

【個別ストーリーの見方】

まずは中央の下にある水色?青?のストーリーをクリック

 

好きなキャラを選び、読んでいく感じになるのですが、

全キャラ分はまだ配信されておりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今連載途中のものもありますので、ご注意ください。。。

私も一部の推しなどしか話を読んでいないため、オタクの風上にも置けないのですが、でも推しの話が良すぎて、おすすめさせてくれ。。。

あと読むのにはパズルやログインやイベント報酬でもらえるエビってやつが必要になります。そのうちほっといたらたまると思います。

 

 

【宮瀬くんへの愛を最初に語りたい】

まずね、声が梅原裕一郎さん(以降:梅ちゃん)の時点で最高なんだけど、私が好きな声のタイプの梅ちゃんの声してて、優しい感じの梅ちゃんなんです。。。最高。かっこいいのももちろん好きだが、私の中で別格なのよ。。。(でもストーリーはフルボイスではない)

 

この子は九条さんの家の使用人なのですが、お庭で花を育てたり料理をしたり、家庭スキルがレベチなのです。ちなみに宮瀬が花を育ててることで私も育ててみようかなって単純だから思っちゃって、ベランダで花を育てて2年くらい経ちました。愛の力ってすごいね☆

 

彼の優しさ、抱える闇、悪い男な一面、すべてが大好きです。

イベントのストーリーなども好きなのですが、やっぱとりあえず個別のストーリー読んでないなら読んでほしい。。。後悔させないから!

またアニメもあるのでこちらも見てほしいかも~~~!

 

いちよ、再度忠告しますが、ネタバレしますので、ご注意ください。

 

 

【宮瀬豪のストーリー】

 (CV 梅原裕一郎さん)

九条さんの家の使用人ではあるのですが、実はこの子は、、、

九条父と使用人の間にできた私生児なのです。。。。。彼には海よりも深い事情があるのですよ。。。そして闇。。。

 

最初は偶然九条家に猫に誘われるように行き、そこで宮瀬と出会う。マトリとして働く主人公はとあるドラッグが九条家が関与している情報をつかみ、捜査のため宮瀬に接近することに!!!九条家で宮瀬のお手伝いをすることになる。乙女ゲームとかあるあるですが、良き~~~。そしてちょいちょい口説いてくる、無自覚かと思いきや、めちゃくちゃ計算されてるやつ。

 

そしてこのお話にはルーロンっていうサブキャラも出てくるのですが、彼もとても良い。。。あとこの本編にはよく花の名前がでてくるので思わず花言葉調べちゃったりしたの私だけじゃないはず。

 

カレーにソースかける宮瀬くん、私もいつか試そうと思うけど、いつも忘れるやつ。

 

宮瀬くんは熱があるのに平気なふりして仕事をこなすが、主人公が少しの異変に気付くが、最終的に限界まできて39度。。。そしてベッドで寝るスチル。。。

体調悪いのに不謹慎だけど、良き~~~~~

弱みを見せない彼が、傍にいてほしいって言われたら、拒否なんてできるわけないじゃないですか~~~

そして手を繋いで寝落ちして起きたら宮瀬くんの顔が一番最初に見れる世界どこにあるの?????私も宮瀬くんとお手手つなぎたいよ~~~

基本主人公と攻略キャラのCP見守り隊だが、宮瀬は夢女子になっちゃう。。。

夢女子だからか若干だけど宮瀬くんだけ同担拒否気味かも。。。(でも語りたい、わがまま)

 

その後ホームセンターに2人で行き寄せ植えを作り、九条さんに頼まれて、宮瀬の後をつけると何者かに襲われ目が覚めると宮瀬の家。

そして、宮瀬の口から主人公がマトリであることを知っていたことが語られます。

フラワードラッグに関して九条さんが無実なのを証明したいと言う。初見の頃の私はえ?本当か???ってめっちゃ疑った。

 

マトリの青山さんと由井さんと宮瀬くんで話して、このままハウスキーパーとして続けることになって、九条家で旅行行くことに~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夜に藤の話になり花言葉忘れたとかいうけど、絶対宮瀬くん覚えてるでしょ???

ちな、花言葉「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」「忠実な」

確信犯め!!!!!心を盗む泥棒の才能あると思う。いちゃいちゃ、幸せすぎる。

 

その後にもいろいろあるけどちょっと割愛して、

祭りに行ったらシロツメクサのネックレスを2つ買う。ひとつ受け取ってほしいと宮瀬くんに言われて、その後神社の前で神様っていると思うかと聞かれるけど、

宮瀬くんは「神様はいない」と思ってるんだろうな。。。つら。。幸せになってくれ。。。そしてもうひとつは宮瀬のネックレスだと思うじゃん?違うのよね~~~

 

九条さんに呼び出されて、宮瀬のことを信用するな、でもそばにいてほしいって言われて、宮瀬に送ってもらい捜査用の家に帰るが、、、、、、、、、、

宮瀬とドラッグの件で捜査していた組織、花月組に攫われる!!!!!!!!

 

目が覚めると「僕」から「俺」に変わった宮瀬とご対面~~~

ルーロンもいて、手巻煙草を吸っている。

タバコを吸う宮瀬見た過ぎる、ここにもスチルくれ~~~

普段タバコ全然吸わないけど、宮瀬が吸ってるタバコを味わってみたくて、私は手巻煙草のための道具とか一式買って吸ったことある、ほぼ吸わないけど貴重な体験できたと思う。ありがとう、宮瀬。

 

花札もでてくるけれど、いまだによくわかってなくて、そのうちちゃんと勉強してやってみたいなって思ってるゲームの一つ。「こいこい」をすることになる。

 

ルーロンにお茶を出してもらって、リコリスについて聞く。

終遠のヴィルシュする前からリコリスに反応してしまう原因、絶対宮瀬とルーロンのせいだと思うwwwルーロンが宮瀬を煽るために襲って、10秒以内に戻ってくるの、最高すぎるな???

そしてキス!!!!!!!!!!!!いいんですか???こんなスチル見せちゃって???無料でいいんですか?????(めっちゃ課金はしているが)

「もう一度させて」ってずるくない????????

宮瀬くんって続編のもみるとよくわかるけど、えっちですよね、それもまた良い。

 

状況はまた一変して、九条さんが攫われて、宮瀬とルーロンが出かけ、玲ちゃんはお留守番をくらうけど、この話の玲ちゃんはそれはもうたくましいのでベランダからの脱出を試みて落下寸前のところを助けられ、怒られてそして口を手でふさがれ、手のひら越しに唇を、、、♡えもい。。。

 

でもまぁ状況は最悪で、攫われた九条さんのもとにみんなで行くことになり、花月組が宮瀬に九条を殺せと命令するのです。。。

宮瀬は九条さんを殺すつもりはなく助け、マトリが駆けつけて問題解決☆

 

後日デート!!!!!!!!!ご褒美イベント!!!!!!!

甘い甘い時間は過ぎて「さよなら」を告げられる。

宮瀬は自殺するつもりだと、気づいて、飛び出すとルーロンと九条さんに会い託される。

 

 

エンド分岐!先にノーマルから!

 

【ノーマルエンド】

こっちのエンドはメリバ感ある感じで、ん?ノーマルエンド???ってなる感じ。

でも病んでるけど好きよ。宮瀬と一緒に生きる世界を選ぶ玲ちゃん。

目覚めると名前の表記がおかしい宮瀬くん、、、、、目の前の人がゴウさんだと、自分の恋人だと気づく玲ちゃん。。。

2本のバラを送り意味は「世界は、二人だけ」

ルーロンはお花ちゃんに謝りつつ、宮瀬が幸せに生きることを選んだ結果よね。。。

そしてまた目覚めると、九条家でマトリも呼んでパーティーをすることに。

ここでも2本のバラが登場して一瞬ノイズが流れ・・・????? ーENDー

 

夢か現実か?わからないけれど、、、二人が、というより宮瀬が幸せなら、、、

これもまたひとつの結末として良いと思う。

あの場で二人ともどういうわけか死んで、もしくは死にかけて、永遠に覚めない幸せな夢っという選択肢もありといえばあり。ハピエンが好きだけどたまにメリバも好き。

 

 

【ハッピーエンド】

こちらでは宮瀬が生まれ変わってまた出会いたいと告げると、今の宮瀬が好きだということを伝える。そうだよ、私は他の誰でもない、宮瀬が好きなんだよ!!!!!!!!!宮瀬が玲ちゃんを花のようだと以前例えたけれど、玲ちゃんは宮瀬を花に例えて、今までの宮瀬は枯れたけど、って言うの!!!

生きてるうちに生まれ変われって私の推しのUVERのムゲさんが言ってたことを思い出すわ~~~

 

玲ちゃんが「私に、宮瀬さんを幸せにするチャンスをください」

「誰よりも傍に、一緒に居させてください!!」っていう。そしてスチル!!!

この宮瀬の話に出てくる玲ちゃん、男前すぎるよね???この玲ちゃん大好き。

 

九条さんと本音を語れる間柄になったのとっても良い。。。

九条さんの前でも一人称「俺」なの良いし、嫉妬深いのも良い~~~

最後にキスしてーENDー

 

甘い~~~最高~~~。。。

第二章もすでに読破済みだけどめっちゃ甘いので、第一章で宮瀬くん好きになったならぜひ読んで???

 

 

終わっちゃったけど輝夜イベントも前回の復刻の時点でカードを入手していたのでとりあえず、マップもう一回クリアして読むだけだったけど、最高でしたね~~~

 

7/25から始まる新しいイベント、宮瀬くんポイント報酬でもらえるみたいなので、ぼちぼち頑張りたいな~~~て思います!!!!!!!!

 

では👋