ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

オランピアソワレ 時貞ルートの感想

 

こんばんは、神崎ヨルです。

2人目迷ったのですが、時貞くんにしました。

あまりに良すぎて1日でクリアしちゃったよ☆

 

このページにはネタバレが含まれます!!!!!!!

璃空√のネタバレも含まれます!!!!!!!!!!!ご注意ください☆

 

 

【攻略前の印象】

購入前は無邪気で元気な弟属性と予想。

共通√と璃空√終わってからの攻略前の印象はお姉さん呼びがかわいい。

無鉄砲な感じとはちょっと違ってあざとかわいい寄りに弟属性っぽい。

マレビトだからなにか大きな謎を抱えてるのかな???ひとつ下だから20歳未満ということで結婚反対されるのかな???とか思ってました。

 

 

【時貞くんの感想】

天草四郎 時貞(CV上村祐翔さん)

まずね、え???めっちゃ甘い!!!やばい、そしてBADエンドふたつが好みすぎて破壊力がやばかった!!!そして時貞くんかわいい。。。

 

海で時貞くんが帰りたがっていることや、縁が時貞はみんなと一線を引いているようなことを言っていて、そうよね、マレビトとしてこの島で生きるのって大変よね、、、って普通に心配になる感じからスタート。

 

この√でも刈稲から柑南への手紙を頼まれることに、でもこの柑南たちと関わるけど、後々驚きの展開が待ってるなんて思いもよらなかったよね・・・!!!

 

道摩の屋敷に時貞くんが来て、プロポーズ!!!!!!!

【緑】の長に言われて、これに至ったけれど、でも相手がお姉さんじゃなかったらこんなこと言わないって、正直に言ってくれるの良い~~~

まぁちょっとだけ複雑な感情にはなったが。

 

そしてデートすることに♡

オランピアソーダを食べるときにスプーンが間接キスになるのを照れるのかわいすぎる。

 

明日羽が【青】の客にいちゃもんつけられているところを助ける時貞くんも良い。

今までなら見過ごしてたって言ってたけど、白夜ちゃんと出会ったことで変わっていくのもまた良い。

 

海で慈眼様と時貞と会い、そして時貞の刀を波がつれてくる。

「波は求めし者へ」

この言葉が良く出てくる。この刀はいつ使われるのだろう?物騒なことにならなければいいなって思いながら見守る、我。

 

舞の際に花を海に流す。お?これは時貞くんの元へ行くパターン??

と思ったけどその場では回収できず。。。

 

時貞くんは過去に死んでいると知る!!!!!

 

いや~~~共通√の感想でも書いたけど、

天草四郎時貞って、実際の歴史上の人物?だとしたらウィキペディア先生調べで、1600年とかそこらへんの時代の人っぽくて、瓶に入った手紙を拾うけど、日本の東京から届いたもので日付が2020年。明らかに時間の流れおかしい。。。これは死んでしまっているからなのかな???他にも深い理由があったりするんだろうか?そもそも私たちが生きてる世界とはつながってない感じするけど。

 

晶霊の滝にきて、

「マレビトだからこの島に僕の魂の半身はいないんじゃないか」

ってセリフ悲しすぎる。時貞の気持ちはわかるけど、白夜ちゃんがいるよ。。。

足けがしておんぶされてるスチルかわいい~~~スチル差分のぎゅっとして、時貞が照れてるのかわいすぎる。

 

刈稲と話して「君は年下が好みだったんだね」

に対して「好きになった人が年下だったの」

の白夜ちゃんの発言がなにげないけど好き~それにたいして刈稲もわかる~っていっててこの二人で恋バナしててほしい。

 

時貞から初めて手紙を受け取り、恋文かしらって照れる白夜ちゃんもかわいい。

終始このルートは二人がかわいい~~

 

柑南と薙草に絡まれる。胡散臭い。。。正直柑南はかなり顔が好みすぎて困っている。

 

海へ行き、雨に降られて濡れたから、服を脱ぐように言うけど、脱がない時貞。

照れ隠しかと思ったけど深い事情があって切ない。。。

そしてキス。。。時貞√めっちゃ甘い。。。

 

時貞から手作りのクルスをもらう。

このシーンもまたかわいい。

 

時貞が柑南たちのところに行こうとするのを必死で止めようとするけど、叶わず、

そしてまたキス~~~甘い~~~

 

柑南に銃でバーン!!!って言われるの音量デカすぎて普通にびびった。。。

怖いよ柑南、でもなんか好きなんだよな、、、

 

刈稲に呼び出され、刈稲と恋人の仲を引き裂くことになった密告は柑南がしたことではないかと告げられる。辛すぎる。。。柑南の目的が見えない。。。

 

時貞が、道摩を刀で殺そうとする事態になるほど、追い詰めたのは、柑南たち。

許せない。【緑】の長も脅し、時貞くんは過去に処刑されたことがあるから怯えて、可哀想でしかない。。。この時の道摩が意外にも慈悲深くて驚いた。

道摩って意外といい人なのかな?道摩なりに島のこととかいろいろ考えてくれてそう。

 

屋敷から飛び出した時貞くん、首には処刑された時の傷跡が。。。湯屋でも治せないの、つらいよね。。。こんなにいい子なのに結構重いもの背負ってるの、二人で背負って少しでも軽くしてあげたいよ(´;ω;`)ウゥゥ

後ろから抱きしめて、ずっとそばにいてくれればいいって言葉が染みる。

そして舞の時に海で流した花を拾うの、めっちゃ好き。えもすぎる。

泣いて、手にお花乗せてる時貞くん、めっちゃ良い、性癖に刺さる。。。

 

そしてコードD!!!展開到来!!!!

肌色多めだけど、いやらしくない。美しい感じがまた良い。

スチルの嵐、クルスと手を合わせてるスチルが美しいし、その後も甘い~~~。

 

【HAPPY END】

エンド分岐なので先にHAPPYから書きます☆

海浬も柑南のことを知っているようで、、、海浬も柑南も幸せになれればいいのにね、大団円では救われるかな・・・?海浬も酷いこと言う子だけど、上の大人たちにきっと心無い言葉とかで傷つけられてきたと思うから幸せになってほしい・・・。

 

柑南を黄泉で見つけ、刈穂も倒れている。。。柑南は手に銃を持っており、白夜ちゃんと時貞くんを殺そうとする。柑南が願うは終焉。

CLOCKZEROとか終遠のヴィルシュ通ったから、絶望にはなれているけれど、

だからこそ、こういう子を救ってほしいとも思ってしまうのは傲慢なのかな。

 

刈稲が撃たれ絶体絶命の危機に、パリスが柑南を襲撃!ナイスすぎるよ白鼠!!!

柑南「白鼠は…やはり僕の元には来てくれないらしい」

柑南の思い人って白夜ちゃんよね・・・?悲しいね。。。

 

~エンディングムービー~

 

審問で、慈眼が桃の種をくれて、未来を託す感じ、とっても良いね。

珠藍は変わっていくことを、変化を嫌っていたのに、この√ではそんなに反対されないのね。ハズシの死刑の罪を軽くするのまぁまぁ反対されてたのに、、、

でもきれいな感じで良いね~

 

隠れ家で桃を育てることにして、最後のスチル、大福とパリスがいるのにキスして二人が照れてるのかわいすぎる。可愛すぎるから切り取って貼らせてくれ、、、

(全体じゃないから許される気がするけど、駄目だったら消すね。)

 

 

エンド名「幸福の実」

 

 

【BAD END①】

もうね、このエンド、好き、時貞くんのBADはどっちも好きだけど、双子結構好きだから時貞くんのことを想うと切ないけど、好き。

ちなみに璃空√では先にHAPPYをしてからBADを回収して切なかったので今回はこのBADから回収してます。

 

柑南の手引きによって地上に行けることになったと刈稲が言う。

え、このタイミングで?っと思う白夜ちゃん。

馬車に乗り、広場へ向かうが、広場を通り過ぎても止まらない馬車。

 

刈穂は亡くなった恋人の名を呼び、白夜ちゃんは時貞の名を呼ぶ。

そこには柑南もいて。。。

スチルが好きすぎる。。。

柑南が白夜ちゃんのこと好きだとするならばどういう心情なんだろうね?

狂ってて好きよ。

【白】である白夜ちゃんは【白】の子しか孕めないきがするけど、

「あなたの運命はどちらでしょうね。ここで【橙】の子を孕むか、その前に狂うか」

柑南は知らないのかな?それとも実は【白】以外も生まれる可能性あるのかな?

あと柑南が本当に白夜ちゃん好きなら、剝で生殖器とか失って代わりに刈稲に孕ませようとしてたりする???

「それでも僕はこの世の終わりまで・・・あなたを離しませんよ」

 

タイトル画面に戻ってからの時貞くんの嘆きが悲しすぎる。。。泣く。。。

でもやっぱりこのエンド好きだ。。。

 

エンド名「世界が終わるまでの夢」

 

 

【BAD END②】

こっちも好き。

道摩の屋敷を出るところから。こちらは心中エンド。

 

滝のところで時貞くんを見つけたけれど、そこへ柑南と薙草も来てしまう。

そしてまたひどい言葉を浴びせる。許せん。。。

薙草をきりつけて、逃走。海へ向かう。

 

最後のスチル。

手を繋ぎクルスを結んで永遠に一緒に居られるの、切ないけど、好き。

マンガの花に乞え思い出す。好き。

 

【余談】

細かくどこのシーンか忘れたけど

時貞といちゃついた後に縁にからかわれるの好き。

 

 

時貞√思ったよりも甘くて、びっくりしたのと、

やっぱりBADエンドとかの柑南にびっくりしました~~~

いや~でも正直HAPPYよりBADエンドふたつが良すぎて、時貞くんには幸せになってほしいとは思いつつBADエンド最高だった。。。

 

次は私の中で好感度があがりまくっている縁を攻略予定です☆

どんな謎があるんだろう~~~楽しみ。

オランピアソワレは終遠のヴィルシュみたいにあまり考察とかせずに楽しく読んでるのでそろそろ真面目に考察すべきか悩むけれど。笑

 

ではまた次回の縁の感想で会えたらうれしい👋