ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

オランピアソワレ 短編集の感想

 

オランピアソワレを全クリしたので短編集を全部読みました~~~!!!!!!

全部の感想を書くのは大変なので、一部キャラのことについて、簡単に言いたいこととかだけ書こうかなって思います。(メインキャラは全部書くよ!)

 

このページにはネタバレが含まれます。むしろネタバレしかない。そして今まで攻略した全員のネタバレが含まれます、ご注意ください。

 

 

【朱砂】

01-朱砂との終章ー手作りケーキー

初めての手作りケーキを作って、道摩にあげようとするんだけど、初めて作ったケーキが一口も食べらえれないのかと悲しむ彼が可愛かった。

また朱砂の道摩の反応の予想も、目に浮かぶようだった。絶対目の前で喜んでくれないと思うwww

そして甘々な展開。

 

02-自己紹介

彼女の身体で好きなところが、恥じらうと余計にいかがわしくなるって言って堂々と答えるの朱砂っぽいな!って思った。首筋がお気に入りみたいで、どこでも全部好きだけど、いじめ甲斐があるのでって、ちょっぴりS発言。この男ずるいですね~~~

 

【玄葉】

04-玄葉との終章ー昼から昼まで-

えっちすぎる。かいさーんって言いたいところだけど、タイトルの昼から昼までもえっちすぎるな?????本当にえっち!!!以外の感想が出てこないwwwww

 

05-自己紹介

好きな場所が隠れ家って答えて、「彼女がせっせと巣作りしたんだと思うと行くたびに嬉しくなる」って言葉が良き~~~

彼女の身体で一番好きなところが腰なの、えっちすぎるよね???一番このキャラがエッチだと思う( ˘ω˘ )

 

 

【璃空】

07-璃空との終章ー背中越し-

まさかの甘々スチルからの開始。本編では一番じれったい感じだった気がするから意外だったね!!!

寝ぼけてるのもかわいいね。これ見て好感度上がった。ただただ、かわいい。

言い訳が下手というか、素直すぎてうっかり恥ずかしいことを言っちゃうの、璃空らしくて良いと思うwww「やめろ、俺を甘やかすな」が本当にかわいい。

 

08-自己紹介

隠れ家に行くと、「何もせず変えることが出来ない」詳細は問うなって、かわいい。あいさつだけして帰ることができないって、うっかりまた恥ずかしいこと言っちゃうところが本当にかわいかった。

好きなところは、髪。真っ白も好きだけど、俺と同じ青に染まると格別の喜び。璃空は奥手だと思ってたけど、意外と・・・?( *´艸`)

 

 

【時貞】

10-時貞との終幕ー愚門-

道摩屋敷のバルコニーで天女島を眺めたりするところから。【緑】の長を引き継ぐとこになって表情が大人っぽくなったの良いよね~

時貞くんとだと白夜ちゃんから抱きつくところとかもかわいい。スチルは上の三人みたいにエッチな感じじゃないけど、めちゃくちゃ好き。慈眼にもらった桃がすくすく育ってるのも微笑ましい。

 

11-自己紹介

彼女の好きなところが唇なの、かわいいね!しゃべればしゃべるほど失言しちゃうの璃空と同じでかわいい。

 

12-手記

改めて時貞くんはまだ若いのに辛い過去を背負って、一度は死んでまたこの島で新しく白夜ちゃんの隣で頑張っていこうとしていることを思うと涙。。。幸せになれよ。。。

 

 

【縁】

13-縁との終章ーご褒美-

はい、えっち~~~

「お風呂から上がったらかき氷があるよ」

「そんなものでごまかされない」って返すけど、「なら食べない?」って聞かれて「食べる」って言う白夜ちゃんかわいい~~~縁の手のひらで転がされてる感じがまたいいよね~~~

そしてかき氷のシロップまで作ってしまう縁、才能ありすぎでは???

「早くまた君のリボンをほどいて紫色に染めたいなぁ、と恋い焦がれながら鍋を見てた」とか、「金平糖も本当は呪いだったんだよ。君が僕から離れられなくなるように」ってずる過ぎる~~~そんな呪いだったら喜んで呪われるわ!

 

14-自己紹介

珠藍と白夜ちゃんが組んだらたしかに縁と朱砂でも太刀打ちできなさそうw北の海で光る海がまだ見れてないの、いつか見れるといいね。きっと白夜ちゃんと二人でなら見れるよ(´;ω;`)ウゥゥ

彼女の身体で好きなところ、指。理由がえっちすぎる。。。

 

15-手記

月黄泉が縁を引き取ったのが罪滅ぼしなの、なんでだろう???

あと再会の時に「貴方が貝殻を受けとった子?会いたかった!」なんて運命的な再開をささやかに期待していたのに、そんな気配は露ほどもなく、あまつさえ湯につかろうと僕の前でブラウスを脱ごうとする。あの時の僕の絶望がいかほどの者か、皆さんには到底お判りいただけないでしょう?って可哀想すぎるwwwどんまい。

彼女が僕を殺すのか、それとも僕が彼女を殺すのか。

僕はこの世界で生きるべきなのか、死ぬべきなのか。

シェイクスピアみたいなこと言うのね。白夜ちゃんと共に生きてこれからはもっと幸せになれよ!!!!!

 

 

【ヒムカ】

16-ヒムカとの終章ー虹の飴-

まずスチル優勝すぎる、好み!!!!!

人間の身体になって、お腹がすいたりお風呂に入って感動したり、人間を満喫しているみたいでなにより!さらっと一緒にお風呂誘うのとか無自覚すぎる!!!!一人で眠るのが当たり前だったのに、今は寂しいって言うのかわいいね。

今までは死なない人形だったのが終わりがある人間になったのがうれしいって言うヒムカ君、尊い。長生きしてね。

 

17-自己紹介

自分の自信があるところが、髪、彼女と似ているからとか、かわいいね。彼女の身体で好きなところは、まさかの胸。いやらしい理由じゃないけど、照れちゃうのかわいい。

彼女はもう僕の発言~~~良い~~~

 

 

【珠藍】

本編でも語られていたけれど、改めて珠藍は大変な人生を歩んできたし、女性の為に変えようとする珠藍はかっこいいなて思う。縁の幸せもちゃんと願っているところも。

白夜ちゃんの仲間と伴侶がこの島を変えてくれるって信じてるところも良い。白夜ちゃんに小言をいいつつ、これからもみんなを見守っててほしいな。

 

 

【月黄泉】

カメリアを創ったのは白夜ちゃんのためだったのに、18になったら忘れてしまうから「友達」にならないほうが幸せなのではと思ってしまうの、つらいね。

ハガネを舟に乗せてしまったことを酷く後悔していて、絶望してこの世界のすべてを呪ってしまった。それでも白夜ちゃんを助けたかった。

この島には終焉と混とんを待ち望んでいた者がいた。だが最も強くそれを望んだのは僕だろう(´;ω;`)ウゥゥ

役目が終わったと言うけれど、さくらに水を撒いている。

僕が愛でるものはすべて僕から去ってゆく。

だが桜ならば誰にも奪われることもなく、逃げ出すこともあるまい。切ない。。。

白亜の父はやっぱり扶桑!!!!!!そうだと思った!!!!!!!!!!

 

 

【カメリア】

イザナミが寂しそうだったから、忘れないっていうカメリアちゃんの優しさがイザナミに届きますように。そしていつまでも白夜ちゃんと「ともだち」でいてくれ。

 

 

【海浬】

俺はか弱い美少年なんだよ!って自分で言うのちょっとかわいいね。叉梗のことは許せないよ(´;ω;`)ウゥゥ。

死ぬのが夢だなんてそんな悲しいこと言わないで。明日羽のことを本当に思っている海浬が幸せになってほしいな。柑南のことも気にしているようで、彼のことを友達と思ってるし、柑南もご飯を食べさせてもらってたみたいで。柑南と良い関係を築けていたんだね、他の人にとってはこの二人が組んだらかなり厄介ではあるのだけれど、海浬に心が許せる人が明日羽以外にもいて良かったなとか思っちゃった。

死ぬのは怖いのに、不出来な色って言われて自暴自棄になっちゃって死に水に飛び込んでしまって、あぁぁ、彼ももっと幸せにしてくれよ。。。

辻占一年分買いますとも!!!!!

 

 

刈稲についての評価がとても優しい。ちゃんと周りのことを見ているんだよね。いい大人になるよ、お医者さんになってね!!!

刈稲のことを尊敬してて、「大人だから描ける」ってわけじゃないよね。勉強したからだよね。刈稲は自分のこと出来が悪いって笑うけど、全然そんなことないよねって。

自分は「不出来」とさえ言ってもらえたことないからって(´;ω;`)ウゥゥ

9歳なのに、つらい経験をして、その分、強い明日羽。

海浬は自分で自分の子と心配しないのが心配って、優しい、泣いちゃう。

 

 

【柑南】

父のことが明かされる。赤渦の災について。可愛さ余って憎さ百倍なのは父親譲りなのかな・・・。柑南が15の頃に発症させ男性器が壊死して使い物にならなくなった。あぁやっぱり予想していたけれど、そうなのね。。。

よりにもよって、交配を司る部分を喪った。僕はたまたま運が悪かった。

でも・・・それでも・・・

僕は彼女の花婿にはなれない。

だから憎んでもいいでしょう?愛するように憎んでもいいでしょう?

僕はこの世界で一番価値のない男なのですから。

あぁ柑南・・・やっぱり白夜ちゃんのこと大好きじゃん。。。可愛さ余って憎さ百倍じゃん。でもちょいちょい口づけを求めるあたり、やっぱり好きなんだよね、白夜ちゃんは白を残さないといけないから、結ばれる運命じゃないのがまた、えもい。。。やったことは許されはしないけれど、それでも、、、好きだよ。。。

 

 

【刈稲】

沙波ちゃんのことが本当に本当に大好きな刈稲がとっても良い。沙波ちゃんを失って、後追いしようかとも考えて、今でも考えちゃうけれど、オランピアを見ていたら死ぬのはもうちょっと待とうかなって希望を見出してるの、良い(´;ω;`)ウゥゥ

柑南とは二度と会えないだとうと言うけれど、憎んでるか憎んでないかと言われたら、両方だと言う。密告したのは事実だと思うけれど、そこまで追い詰めたのは俺も悪かったって、ちゃんとお兄ちゃんなの良い。。。

俺は俺なりに柑南の幸せを願ってる。元気で・・・いてくれよな、柑南。

泣いちゃう。刈稲はどの√でも終始良いキャラだったよね。白夜ちゃんと恋バナしてほしい。

 

 

 

 

以上かな!!!好きなキャラとか話について、かなり偏見がある感想書いちゃったけどみんな幸せになってほしいんだよ。。。たとえ救われようって望んでなくても( ノД`)シクシク…

 

メインキャラの終章のやつはもちろんみんなよかったんだけど、なんか璃空がかわいかったな~~~序盤はあんなにツンツンしていたのにデレデレなのかわいいね~!!!

 

オランピアソワレのブログはあとはネタバレありの総評とネタバレなしの総評を書く予定です。では👋