ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

BUSTAFELLOWS ヘルベチカルートの感想

ごきげんよ~神崎ヨルです。

今回はBUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)通称バスタフェ。

4人目はヘルベチカ!!!!!

 

このページにはネタバレが含まれます。

攻略済みのリンボ、スケアクロウ、モズについてのネタバレも含まれますのでご注意ください!!!!!!

 

 

【攻略前の印象】

◆購入前の印象

顔が好き、スタマイの京介くんに顔が似てると思う。優しい雰囲気を醸し出してるが、実はやべぇ奴だと思う。

 

◆他√を終えての印象

ちょいちょいテウタをからかって遊んでる姿がほほえましい。

モテるし、クロちゃん√でしれっとほほにキスするし、こいつ、やりおるな・・・

いつも余裕がある、そんなヘルベチカが取り乱すところが見たいですね。嫉妬深いとかあったらいいな。

ヘルベチカはリンボ√の感想にも書いたけど、不法入国者とかを予想してる。あとモズ√で記憶がないみたいなこと言ってた。

サウリ先生のことを信じたいけど、優しい人ほど裏切ってくるのが乙女ゲームだし、信じたいけど悪い人なのでは?って予想。

 

【ヘルベチカの感想】

ヘルベチカ(CV 吉野裕行

 

モズくん√とは違う辛さというか、なかなかびっくりさせられた。

ヘルべチカはなんとなく、上手にリードするというか、テウタちゃんのことをうまく操りそうな感じの恋愛かなと思ったけど、それも違くて、予想とは違ったけど、これはこれで良きだった。

 

まずは猫の名前からいくかな。他√やってて、攻略するキャラによって名前が変わるのはわかってたけど、猫ちゃんの名前がテウタで、ヘルベチカたちにいじられるのかわいかった。たぶんモズだけはいじってるつもりなくて、普通にテウタ(猫)とテウタ(主人公)を呼んでるのもまた良い。

 

他の√、リンボとスケアクロウの√は冒頭からなんか不穏な始まりだったと思う。モズくんはフルサークルの噂のモノローグみたいな感じで、個別√入りますよ!みたいな感じがあったけど、ヘルベチカはわりとぬるっとルートに入った感じする。

始まりはヘルベチカのクリニックで治療を受ける予定のアナベルとテウタちゃんとヘルベチカが話すところから。

 

ヘルベチカって人に点数つけてるから、美しくない人見下すのかな?思ってたけど、純粋に美しくなりたいと努力する人とかのことは評価するのなんかいいな。見た目が9割っていうのも、めちゃくちゃわかるけど。

そしてヘルベチカのヌードグラビアのおかげで治療費は編集が出してくれるんだけど、わりとノリノリでやってて笑う。

 

非通知の電話、怪しい・・・。なにか取引?それともストーカー被害とか・・・?

 

ハロウィンの料理をモズが作ってくれるところで、リンボかシュウに連絡する選択肢、選択によって料理が変わるの面白い。

リンボに連絡するとまともな料理なんだけど、シュウに連絡すると見た目と触感がリアルでグロイ、けど美味しい料理に。

モズくんの料理スキル高すぎる。

 

ヘルベチカの過去、元薬物中毒で路地裏で倒れてたところをサウリ先生が助けてくれて、顔もきれいにしてもらったから感謝していると。

割と序盤から重くない?大丈夫?でもヘルベチカが自分の意志で話してくれるの意外だし、テウタちゃんも言ってたけど、話してくれて嬉しいな。

ヘルベチカがキスしようとしてきて、ずるい~~~雰囲気でキスしない、

「好きかもなんて気持ちを確かめるみたいにキスなんかしないで」

ってテウタちゃんが言う、このやりとりも好きだけど、これ最後のシーンと比較すると本当に良い・・・。

 

アナベルが死んだとルカから電話がかかる・・・。おっと・・・。カルメンも魚の話をする。どこで生きるか、選ぶみたいな話だけど、ヘルベチカも選ぶことになるのかー。なるほど。

 

そしてヘルベチカのヌードモデルえっちすぎて意味わかんないな???コードCで大丈夫???

 

アダムと仕事の話するんだけど、え???アダムルートかな(錯覚)

テウタに食欲がないと心配って言って、

「ひとつ好きなメニューを選んで、シェアしよう」

「食事が出るまでには、僕が君の悩み事を少しは薄めてあげるって約束する」

あふれるスパダリ感よ。何回言うのって感じだけど、本当に攻略できないの?隠し√あるって言われたら信じるよ???すでに記事の掲載について手を回してるの、さすがすぎるし、最高の親友だね。

 

あと家に戻ったら、クロちゃんが壺買ってるんだけど、壺について興味ないの?ねぇ!って叫んでるのかわいい。壺は興味はないです。w

 

新聞にアナベルの記事についてヘルベチカに見せると、ヘルベチカにとっても意味はあって、なんか、うまく言えないけど、ヘルベチカの心も救われたならいいな。

 

ヘルベチカのクリニックでモズとシュウとヘルベチカとテウタでご飯食べるんだけど、まず飴ちゃん食べてるシュウかわいい。

モズが仕事の電話で、死体のことについて詳しく話すんだけど、みんな食欲失せるのにモズだけちょっと楽しそうなの、面白すぎる。モズくん好き。

死体見る前に食べるか、死体見ながら食べるか、え???見ながらって選択肢もあるの???モズくん強すぎる。。。

 

「私のこと、思い出してくれたの?」

って電話かかってくる、、、え、ガチストーカーだったりする???怖い。

この時に本当にクロちゃんに調査依頼すればよかったのに・・・。不穏すぎる。

 

編集がまた訪ねてきて、第二弾について勝手に話を勧めるの、仕事相手としてはなかなか嫌じゃない???マグダと会うんだけど、前髪に隠されていた方の顔を見る。なかなかひどい傷。ヘルベチカは治療を断る、薬物を使用しているから、精神状態が整ってないから。すると様子が変わる。怖いよー・・・。忘れた過去・・・、、、そこに一体何が隠されてるんだろう・・・。

 

ヘルベチカが2日音信不通になって、探したら薬物中毒になってるところを発見される・・・。

シャワーで濡れて、痣があるヘルベチカ・・・。肌色だけど、えちえちとか言ってる場合じゃないじゃん・・・。大丈夫か・・・???

ヘルベチカが変わろうと努力したこともわかるし、ヘルベチカはヘルベチカだよ。底辺のクズじゃないよ・・・。過去がなくなるわけではないから何とも言えないけど、しんどい。。。

そしてヘルベチカはやっぱり不法入国者

モズはマグダのことを助けたいとは思わないってはっきり言うの。好き。ヘルベチカの想いもわかるけどさ・・・。

ヘルベチカにテウタちゃんが

「いい、ヘルベチカ。あなたは犯罪者でもクズでもない。あなたはヘルベチカなの。だから、私達は助ける。わかった?」

って言ってヘルベチカは無言で、「返事!」っていってヘルベチカに「はい」って言わせるの好き。テウタちゃん好きだわ・・・。どの√でも強い・・・。

 

テウタちゃんはお兄ちゃんが悪く言われた夢を見る。【ブラックホークのギャングとも繋がってた】ほーん???(わかってない)

 

また猫のテウタと主人公のテウタで遊ばれる。このやりとりかわいい。ずっとこの平和が続いてくれ。って思うじゃん。まぁ続かないよね~~~。

 

マグダを探しに出かけるけど、2手に分かれる時の組み合わせ、リンボとシュウ、モズとテウタちゃん、え???戦力的にはリンボとシュウ分けたほうが良くないか???モズくん肉体派ではないよ???って思ってすぐその考えが回収される。

事故って手を縛られて、脅される・・・。共通√のシュウが言ってた結束バンドの外し方ここで使われるのすごいなって思った。モズくんが噛んで引っ張るの、不謹慎だけどとっても見たい、、、スチルくれよ・・・。モズくんがなにげに銃からかばってくれるし、ヘルベチカ√なのにモズが好きすぎて集中できない・・・( ^ω^)

 

火災になって、ヘルベチカが巻き込まれてることをニュースで知る。自分と同じ目に合わせればとか思ってるマグダやばくない?復讐ではなく、家族とか仲間だと思ってやってるから本当にやばい・・・。薬してるからなのかな?

 

時間遡って、ヘルベチカとクロちゃんに電話する。

元の時間に戻ると、ヘルベチカが来ている。そして・・・ヘルベチカは自分の顔を焼く・・・。え??????????あの・・・・これHAPPYの方の選択肢選びましたよね???え?????モズ√の時もだったけど、あれ・・・?????またそういうことしちゃう???そしてさらにヘルベチカを殴る・・・。しんどさしかない。

ヘルベチカのきれいなお顔になにするんじゃー・・・マグダはヘルベチカが死んだかもと思い自殺を図る・・・。

マグダのことちょっとは同情とかするけど、やっぱり許せない。

 

ヘルベチカは幸い生きてる。ヘルベチカの立ち絵が顔に包帯、髪もちょっと短くなってる・・・。

サウリ先生とヘルベチカとで話す。ヘルベチカが生きたいように、生きていたいから。ヘルベチカとして生きることを選ぶ。

 

ヘルベチカの顔は元に戻り、テウタちゃんと抱き合う。このスチル好き。

「僕は・・・ヘルベチカ」そうだよ・・・ヘルベチカ。。。一緒にヘルベチカとして生きてくれ。

 

ヘルベチカが退院する日、マグダの病室にヘルベチカは居て、やっぱり彼女のことを助けようとするでも、それは、昔の仲間としてではなくヘルベチカとして。助けることは一緒でも意味合いは全然違う気がするよ!!!

 

家に戻り、プールサイドに行く。

テウタちゃんのほうから「キス、したい」の破壊力やばい。

今度はヘルベチカが「そんな試すようなキスは欲しくないです」

序盤のシーンではキスはヘルベチカからしたいだったし、試すようなキスはテウタちゃんが言ってたのに反対になってるのやばいよね。

プールに一緒に落ちて、名前を呼びながら、キス・・・。

ここでSIDE:Aは終わり。

SIDE:Bに行く前にBADの感想をちょっとだけど書くね。

 

【BAD END】

こっちはヘルベチカではなく、昔のニコラとして生きることを決める。

ヘルベチカはみんなの元から去り、テウタちゃんは街を離れることに。

ニコラとテウタちゃんとすれ違うけど、ヘルベチカの顔じゃないから気づかずにすれ違ってしまう。

 

ニコラはテウタちゃんのことわかるのに、話しかけないのはやっぱりヘルベチカは死んでニコラとして生きるからみたいな感じだよね?

他の√だとテウタちゃんか攻略キャラ、どっちかが死ぬけど、呼吸してるとかの意味合いでは生きてるけど、ヘルベチカとしては死んでるのなんか、普通の死よりも悲しい。切なすぎる。

 

 

【SIDE:B】

ヘルベチカの過去が記録されたDVDを一緒に見ることに。

薬物中毒で症状が抜けずに苦しんでいるヘルベチカ。

一度しか言わないから、調子に乗らないでよ?って前置きしてから、ヘルベチカのことを褒めるテウタちゃんなんかいいな。

攻略前はヘルベチカが手綱を握ってて、翻弄されるのはテウタちゃんだと思ったけど、この√だと他√では見れない二人の関係性がなんか良いな~。

 

ヘルベチカと手を繋ごうとするテウタちゃん。結構積極的ね!!

でも軽く避けられる・・・。これはショック、本気で落ち込んじゃうよ・・・。なんでよ、ヘルベチカ!!!!本当はテウタちゃんのこと大好きなのに、なんで???

 

カルメンのお店にヘルベチカと待ち合わせするけど、そこでカルメンからヘルベチカって彼氏なのよね?って聞かれる。

「もう、女の子とイチャイチャしまくりよ!?」とか「さっきなんて、女の子の口の端についたソースを舐めてあげてたわヨ!キスも同然じゃナイ!」

なんだって!????それは有罪すぎる。これはどんな理由があってもダメでしょ!!!ヘルベチカ!!!テウタちゃんがはっきり言うけど、これはヘルベチカが100パー悪いと思います~~~

 

テウタはルカのところに泊まりに行く。

ヘルベチカはテウタちゃんの部屋にいて置きっぱなしのマフラーを抱きしめてベッドに寝るヘルベチカ、なんかいい。正直まだ許してないけど、これは好き。テウタちゃんに依存してほしい。。。ヘルベチカは意外と弱いところがあって、その弱さをなんか恐れてると思うけど、テウタちゃんなら弱さごと愛すし、弱さを見せてくれて嬉しいって言ってくれるから大丈夫だよ・・・って思っちゃう。ヘルベチカはわりと重めの愛だよね。

 

テウタちゃんの部屋から出たらクロちゃんと会う。クロちゃんはヘルベチカに家から出ていってほしいと言う。クロちゃんはテウタちゃんのこと結構大好きだよね。もちろんヘルベチカのことも好きだと思うけど、テウタちゃんのことをクロちゃんなりに大切にしたいの、浮気してると思われてるの、草。

「浮気なんか・・・する余裕ないですよ」って言うの。テウタちゃんに聞かせてあげたい。

 

テウタとルカとアダムでまた飲んでる。この幼馴染組めっちゃ好き。

『死ぬのは一回、今日じゃない』ってアダムとルカがハモるのとか好き。ヘルベチカがルカに電話して、きっかけを作ってくれるのとかも最高じゃない???

テウタちゃんがヘルベチカのところにいて残った二人が

アダムの「僕は彼女が幸せなら、それが一番いい」とかずるくない???

それにたいしてルカが「どこの王子様?さっさとおとぎ話の中に帰れ!」とか言うのも好き。「僕たちの失恋に」「乾杯」って言葉も好き。

最高な親友だよね~~~まだアダム√諦めてないけど、やっぱ親友でいてほしい気持ちもある。

 

ヘルベチカと会って、ちゃんと話す。

ヘルベチカは手をつなぐのが、テウタが大事だからこそ怖かったとちゃんと言う。ヘルベチカは壮絶な過去を乗り越えてニコラからヘルベチカになった強い人間だと思うけど、それでもやっぱり過去のことは気にしててだからこそ、大切なテウタが絡むと怖くて、臆病になるのかな。。。

本当はアダムにあってほしくないって嫉妬してるの、かわいい。

 

やっぱり名前呼びながらのキスはえっちですね~~~そしてヘルベチカの策略により(?)テウタちゃんからキスするのとか本当にずるい男だ(笑)

クロちゃんから電話かかってきて、電話に出るけど、ヘルベチカに意地悪されちゃうの、とっても良いシチュエーションですね~~~

クロちゃんがヘルベチカのことも心配してて連絡してあげてって言うの、良いよね。

 

 

ヘルベチカの感想はこれで終わり。

サウリ先生のことをめちゃくちゃ疑ってて、ワンチャン組織となんか関りあるとか、むしろ張本人とかあるかなとか考えてたんだけど、あれめっちゃいい人・・・。今のヘルベチカがあるのはサウリ先生のおかげだもんな。。。ごめんよ、サウリ先生・・・。

 

ヘルベチカは不法入国者って予想はまぁ当たってたけど、うまいことリードして、テウタちゃんの手綱を握るかな~って思ってたから恋愛面では予想外れてたな。

ヘルベチカが弱いところを見せられるほど、テウタちゃんのことを信用して、愛して、大切にして、これからもヘルベチカとして共に生きてくれ。

ヘルベチカの顔が焼けたときは正直生きた心地がしないというか、ひやひやしたけど元同理に戻って良かった。でも短い髪もちょっとよかったから一枚くらいスチル欲しかったな★

 

残すはとりあえずシュウなんだけど、シュウは甘いってことだけは知ってる。

たぶんだけどスケアクロウ√で出てきた殺し屋出てくると思う。

メカクレ白髪だから、血縁あったらいいな~~~(すぐ血縁関係にしたがる人)

あとHPで見たヤンってキャラ。シュウルートで出てくるよね???

CV小松昌平さんなんだけど、SideM声優だし、男子力向上委員会とかのユーチューブとかも見るくらいこまちょのことは中の人という意味で好きなのでとても期待してる。

 

今のところモズくん推しだけど、シュウ推しとかになるのか!????

答えは次のブログで!!!(笑)ではまた👋