ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 楊ルートの感想

 

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 楊√の感想です。

このページにはネタバレがあります!むしろネタバレしかない。

 

なお、ピオフィオーレのFDの感想については他の√について書く予定はないです。

 

【商品説明】

 

【楊√の感想】

 楊(ヤン)(CV 岡本信彦さん)

 

楊√だけど、まずね、オルロックくんが可哀想すぎてつらいよ(´;ω;`)ウゥゥ

猊下を人質に取られて、オルロックくんは人を殺したくないのに、、、彼にも救いをくれ~~~。

 

さて、楊√についてちゃんと語りますよ。 

まず楊って、かっこいいけど、かわいいよね~~~~~~~~~~~。楊が自覚症状そんなにないけど、リリィちゃんのことめっちゃ好きよね~~~。

 

意外だったけど、次席のリーがいなくなってから楊が書類系の仕事もしていて、字もきれいってルイに褒められてて驚きました。さすが首領なだけあるね!!!

 

最初はルイがリリィちゃんに対して辛辣な態度で、でも徐々に変わっていく過程が良かったですね。

ルイくんの家族はユエンに殺された過去、そしてユエンに飼われることになるが実はユエンを殺しことを目標にしていて、彼もまた救われてほしい。。。

 

鍵の乙女について、これは私の想像通りだったのですが、いわゆる一線超えたかどうかだった。鍵の乙女の資格を失ったリリィちゃんは教国から命を狙われる。。。

教国の都合に振り回されて、いい加減にしろ!!!!って思っちゃいますなー。

 

この√ほかにもサブキャラの双子ちゃんたちも魅力的で困っちゃいますね。

ランちゃんがリリィちゃんの味方になってくれて「実家に帰らせてもらいます」って言って教会に行くところが好き~~~迎えに来た楊と背中合わせのスチル、良き~~~

珍しく楊が謝るシーン、あの楊が!!!って成長を感じた。

 

ユエンを殺すと楊が宣言したことにより、ルイがユエンを殺そうと動き、楊によってとめられるが、楊にユエンを殺してくれって協力関係になるとこも好き。

 

オルロックくんはテオから脅迫まがいの行為を受けてて、猊下の爪が送られてくる。こわっ・・・。

エミリオが教国を見限るといい、猊下を連れて行こうかと話すが、猊下がオルロックのことを語るシーンで涙。

オルロックを使徒として育て、ダンテ父を殺害させたこととか、猊下のことを完全に許すことはできないけど、それでも心が揺さぶられた。オルロックを信じるから残る、オルロックの為になら死を選ぶ猊下。。。つらい。。。

 

オルロックは楊とリリィちゃんを殺すことを決意して彼らの前に姿を現し、そして死んでしまう。。。つらい。。。救いくれよ。。。

 

教会で楊と話して

「飽きた、と思う日が来る前に。欲しいと願い続けている間に」

「この手で殺してやる。」

って一見殺害予告なんだけど、楊なりのプロポーズ!!!!!!!!!!!

良い、とっても良いよ、楊!!!!!

 

最終決戦、楊とユエンの殺し合いの幕開け。

リリィちゃんが飛び出し刺される。あれ、HAPPYエンドのための選択肢を選んだはずなのに???って不安になる私。

楊はその隙をみて、ユエンを殺すことに成功。

 

リリィちゃんは幸い助かったが傷が残ってしまう。傷を隠そうとするリリィちゃんに対して、

「この俺にお預けを食らわせた女は他にいない。」

「これほど長く、この俺がほかの女も買わず待っている。・・・わかるか。」って発言と

「構わん。・・・見せろ。何も隠すな。おまえのすべては、その傷さえ俺のものだ。」発言最高すぎる!!!!!!!

 

最後のスチルもご馳走さまでした!!!!

 

【BADエンド】

エンドの分岐はルイとユエンが戦うところから。

 

双子ちゃんたちと女子会することになって、フェイは首領の女と寝れないっていうけど、ランちゃんだけあまり意味が分かってないみたいでかわいい。

 

楊と外にご飯を食べに行き、リリィちゃんの口をぺろってしちゃうスチル、良い~~~

リリィちゃんのこと猫とか言ってたけど、楊のほうが猫っぽいよね~

 

楊、ユエン、オルロックが三つ巴で戦うことになるけど、ここで双子ちゃんたちが死んでしまう(´;ω;`)ウゥゥつらい。やっぱこのゲームまぁまぁ血で画面赤いな!!!

 

オルロックとユエンがやりあってる時に楊が切りつけ、ユエンが興醒めといって去っていく。攫われたリリィちゃんのもとにまた3人が集まり、殺し合いが始まる。。。

そしてこっちでも、オルロックは死んでしまうの。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ユエンはリリィちゃんを狙うが、楊がリリィちゃんを庇う。

今までの楊ならリリィちゃんを囮にして背後からユエンを殺しただろうに。人間になってしまったからこそ死んでしまうの、悲しすぎる。そしてリリィちゃんも死ぬ。。。

 

ルイはまたユエンの下につくことを選んで、また復讐をしようと思ったが、ユエンに心が折れていることを見抜かれて殺される。END。。。

 

きっつい!!!!!!しんどさしかない。。。

 

 

【前からちょいちょい思っている謎。】

聖遺物の鍵について、もっと別の手段にすればいいんじゃないか???謎い。。。

イマイチ鍵の乙女についてが曖昧な気がする。

 

ファルツォーネ当主の運命の相手が、鍵の乙女であることはわかるんだけど、その運命の相手をどうやって胸の印をつけ、処女かどうかを判断し、どうやって解錠するのか?

明確に記されてない気がする。

 

教国が聖遺物について、ファルツォーネがいるから手を出せないのはわかるんだけど、ファルツォーネの血はいるとして、鍵の乙女という運命の相手じゃなくて、教国側の誰かでも良くない?ゲームの設定上仕方ないかもしれないけど、なんかちょっとだけすっきりしない。。

 

あとエミリオくんの謎、ホシヨミなのはわかるけど本当にそれだけ?彼は人間なのか???疑ている。どこかで明かされているんだろうか?わからん。

 

 

感想以上!

オルロックくんと双子ちゃんとルイにも救いをくれ!!!!!!!特にオルロックくん( ノД`)シクシク…

 

次は青春はじめました!の奏の感想書こうかなって思ってます。では👋