ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

神崎ヨルの自己紹介ページ

 

【ご挨拶】

神崎ヨルと申します🌟

アニメ、漫画、ゲーム、声優さんなどいろんなものが好きです。絵をかいたり小説書いたりもします('ω')ノ

高校の頃から乙女ゲームをプレーしておりだいたい乙女ゲーム歴は10年くらいです。途中全然しない年とかもありました!

 

【神崎ヨル】は乙女ゲーム用のアカウントとして作ったので、ツイートやブログはできる限り乙女ゲーム寄りにしてます。アニメや、漫画について語りたいときは別の名前でツイッターとかに生息してます( ˘ω˘ )※でもついつい日常ツイしてしまう。

アニメなどについては語れるフォロワーさんが今までも居たのですが、乙女ゲームについてはなかなか居なかったので、みんなと乙女ゲームについて語れると嬉しいです!!呼びタメ大歓迎ですので仲良くしてほしい~~~気軽にヨルとかヨルちゃんとか呼んで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

下に好きなものとか綴ってます~~~

 

Twitter

神崎ヨル (@kanzaki_yoru) / Twitter

 

【最推しについて】

最推しはスタマイの宮瀬豪くんです!このキャラだけちょっとだけ同担拒否です。過激派とかではないですが、そっとしておいてくれると助かる(´;ω;`)

基本はNL見守りたいとかCPを見守ってる感じなのですが、彼だけはちょっと夢女子なので、ごめんね。

 

【フルコン済みの乙女ゲーム

赤字のものは特に好きなゲーム。シリーズものは本編のみ色付け。(好きな作品と良作は別。)

AMNESIAPSP)

CLOCK ZEROPSP,PSVita

★Glass Heart Princess(PSP

DIABOLIK LOVERSPSP

★DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD(PSP

ノルン+ノネットPSP

★学園「K」(PSP

青春はじめました!PSP

★うたのプリンスさまっ♪ALL STAR(PSP

Code:Realize 〜創世の姫君〜PSVita

★戦場の円舞曲(PSVita

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神PSVita

★LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー(PSVita

CharadeManiacsPSVita

Collar×MalicePSVita

★7'scarlet (PSVita

★時計仕掛けのアポカリプス(switch)

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-(switch)

終遠のヴィルシュ(switch)

オランピアソワレ(switch)

★BUSTAFELLOWS(switch)

 

【一部キャラのみ攻略】

★しらつゆの怪(PSP

★DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE(PSVita

★DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL(PSVita

★DIABOLIK LOVERS DARK FATEPSVita

★DIABOLIK LOVERS LOST EDEN(PSVita

ノルン+ノネット ラスト イーラ(PSVita

ノルン+ノネット アクト チューン(PSVita

★ワンド オブ フォーチュン(PSP

★もし、この世界に神様がいるとするならば。(PSVita

★OZMAFIA!!(PSVita

Dance with DevilsPSVita

★ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-(switch)

★Collar×Malice -Unlimited- (PSVita

★CLOCK ZERO(switch)

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(switch)→今攻略途中。

 

積みゲー

そのうちやるつもりものもは太字。

★薄桜鬼

★十鬼の絆

★クロノスタシア

★Starry☆Sky~in Spring~

★Starry☆Sky~in Summer~

AMNESIA world

★ROOT∞REXX

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

★十三支演技

★囚われのパルマ

★剣が君

 

 

【推しキャラ】

最推しは何度でも言おう。スタマイの宮瀬君です。

カラマリの岡崎くん

CLOCK ZEROの英兄弟

ノルンの夏彦さん

ディアラバのシュウ様

ピオフィのダンテ

オランピアソワレの縁(時貞くんと柑南も好き)

アバソンの静流くん

シャレマニのメイちゃん

時アポのクアト、ルデル

終遠のヴィルシュのイヴくんとシアンさん

etc.

 

乙女ゲーム以外

SideMの英雄

ワールドトリガー辻ちゃん

FGOのロビン、ギル、沖田さん

ヒロアカのかっちゃん、トガちゃん

etc.

 

 

【好きな声優さん】

正直好きな声優さんはたくさんいるのですが、梅原裕一郎さんの宮瀬くんのような優しい感じの声が一番好きです!顔も良すぎるので写真集買いました。

熊谷健太郎さん(熊ちゃん)とか高塚智仁さん(たかぴ)とかアイドルマスターSideMに出演されている方はだいたい推してます。永野 由祐さんの歌声がめちゃくちゃ好きで、まだ生歌聞けてないので、SideMの現地ライブで聞きたいです。

石田彰様や櫻井孝宏さんのような物腰柔らかい感じの声も大好きです。前は声優さんからキャラを好きになることもありましたが、最近はキャラの見た目や性格とかからの方が多い気がする。

 

 

乙女ゲーム以外の好きなもの】

太字はアニメがあるから気が向いたら見てほしい。

  • アイドルマスターSideM(主にサイスタとCDとライブ)(モバマスはほぼしてない)
  • ワールドトリガー(わりと最近ハマった。原作大人買いするほど面白かった)
  • ヴァンパイア騎士(中学の時にはまって性癖狂ったと思う。零が好き)
  • 悩殺ジャンキー福山リョウコ先生大好き)
  • ちはやふる(真島(´;ω;`)ウゥゥ)
  • 赤髪の白雪姫(推しが選べない)
  • XXXHOLiC、ツバサ、CCさくらCLAMPは最強)
  • ヒロアカ(最近しんどい)
  • ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(複製原画当たっちゃった(/・ω・)/)
  • APEX(PS5でやってる、このためにゲーミングPC買ったけどしてない)
  • 麻雀(じゃんたまでたまにしてる)
  • 色づく世界の明日から(世界観がきれい)
  • コードギアス反逆のルルーシュ(大好き、アニメ版の方の展開が好き)
  • 刀剣乱舞(ゲームとアニメ、リアルイベントには無縁の審神者
  • アイナナ(そーちゃんの双葉に水をあげ隊。環も好き)
  • FGO(最近ストーリー読めてない。中古車買えるくらいには課金してる)
  • フルーツバスケット(昔のキャストのほうが好きかも)
  • 青春×機関銃サバゲーしに県外行くほどの影響は受けた)
  • いぬぼく(わたぬきとカルタちゃんのCPが大好き)
  • ヒプマイ(最初は麻天狼が好きだったけど、ステラ聞いてからポッセ推しに変わった)
  • 家庭教師ヒットマンリボーン(俺の青春。何度も見返してしまう)
  • ヒカルの碁(何度も見返す、でも囲碁はできない)
  • 三月のライオン(将棋のルールはわからんけど、好き)
  • ハチミツとクローバー(竹本くんと野宮さんが好き)
  • PSYCHO-PASS(槙島の出てる一期がやっぱり最強だと思うんだ)
  • 吸血鬼(ヴァンパイア騎士とディアラバの影響で吸血鬼そのものが好き)
  • コスプレ(アニメキャラのコスプレ、レイヤー垢もある、最近してない)
  • お絵描き(最近デジタルのイラストも描いてる。アイコンは自分で書いたやつ。ピクシブにあげたりもする。アナログの透明水彩が特に好き)
  • 紅茶(30種類くらい持ってるかも、ルピシアのはだいたいどれも美味しい)
  • お菓子作り(実は私、元パティシエ。作るのも好きだけど結局のところ食べるのが好き)
  • 香水(推しの香水とか出るとわりと買ってしまう)
  • ネイル(セルフジェルネイルもできる)

 

大体こんなかんじです