ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オランピアソワレ ヒムカルートの感想

こんばんは、神崎ヨルです。 5人目はついにヒムカくんです! このページにはネタバレが含まれます!!!!!!! 璃空√と時貞√と縁√と玄葉√のネタバレも含まれます!!!!!!!!!!! ご注意ください☆ ヒムカくんのセリフはグレーで白夜ちゃんと色が似ち…

オランピアソワレ 玄葉ルートの感想

こんばんは、神崎ヨルです。 いや~~オランピアソワレ面白いね!!!玄葉も一日で攻略しちゃったよ!!!!! ということで4人目は玄葉です!!! このページにはネタバレが含まれます!!!!!!! 璃空√と時貞√と縁√のネタバレも含まれます!!!!!!…

オランピアソワレ 縁ルートの感想

ごきげんよう、神崎ヨルです。 3人目は縁!共通や他の√をプレーしてて一番今のところ私の中で好感度が高いこの男。 絶対ハマる予感しかしないけどどうだろう!??ってドキドキしながら攻略 このページにはネタバレが含まれます!!!!!!! 璃空√と時貞√…

オランピアソワレ 時貞ルートの感想

こんばんは、神崎ヨルです。 2人目迷ったのですが、時貞くんにしました。 あまりに良すぎて1日でクリアしちゃったよ☆ このページにはネタバレが含まれます!!!!!!! 璃空√のネタバレも含まれます!!!!!!!!!!!ご注意ください☆ 【攻略前の印象…

オランピアソワレ 璃空ルートの感想

こんにちは、神崎ヨルです。 やっと一人目の璃空(リクウ)くんの攻略が終わりました~~~ 感想書いていこうと思います☆ このページにはネタバレが含まれます!!!!!!! ご注意ください☆ 【攻略前の印象】 【璃空くんの感想】 【BAD END(最初で最後の…

オランピアソワレ 共通ルートの感想

ごきげんよう~~神崎ヨルです。 ついに重い腰を上げ、オランピアソワレをする時がやってきました☆ このページには共通√のネタバレが含まれます。 未プレーの方はご注意ください☆ 本当はリクウくんを完全にクリアしてからブログ書こうと思ったけど、思ったよ…

おすすめな乙女ゲーム(その2)

おすすめゲームについて結構読んでいただけてるみたいなので、また布教も兼ねて書きます☆ ちなみにその記事はこれね。 3つの作品をネタバレなしで語っていきたいと思います☆ 【時計仕掛けのアポカリプス】 【簡単に感想】 【簡単なあらすじ】 【こんな人にお…

スタンドマイヒーローズ(宮瀬)について語る

こんばんは、神崎ヨルです。 スタンドマイヒーローズの推しについて語りたいなって思ったので、気ままに語りたいと思います。 宮瀬個別のストーリーについてのネタバレが含まれますのでご注意ください。 あと若干パズルの方の本編のストーリー(?)ネタバレ…

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 楊ルートの感想

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 楊√の感想です。 このページにはネタバレがあります!むしろネタバレしかない。 なお、ピオフィオーレのFDの感想については他の√について書く予定はないです。 【商品説明】 ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- アイ…

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- ダンテ‪ルートの感想

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- ダンテ√の感想です。 このページにはネタバレがあります!むしろネタバレしかない。 なお、ピオフィオーレのFDの感想については他の√について書く予定はないです。 甘い乙女ゲームがどうやら私は苦手でやる気が、、、な…

時計仕掛けのアポカリプス 総評(ネタバレなし)

時計仕掛けのアポカリプス 全体的な感想など総評です☆ なおこのページにネタバレは含みません。 購入を検討している方でも読んで大丈夫です。 【簡単なあらすじ】 【こんな人におすすめ】 【シナリオの感想】 【キャラクター】 【システム面】 【グラフィッ…

時計仕掛けのアポカリプスを全て終えての感想(ネタバレあり)

時計仕掛けのアポカリプスを全ルート終えての感想 このページにはネタバレがあります。 むしろネタバレしかない。ネタバレ見ると面白さが半減してしまうため未プレーでの閲覧はおすすめできません・・・。 ネタバレなしはこちら kanzakinight.hatenablog.com…

オランピアソワレ 攻略前の印象!

ついに次のゲーム、オランピアソワレについて語る時がきました☆ このページは雑談程度の軽いブログです~。 【商品情報】 【攻略前の好きな順】 【攻略順どうする?】 【商品情報】 オランピアソワレ アイディアファクトリー Amazon オランピアソワレ 通常版…

青春はじめました! (ネタバレなし)

青春はじめました!のネタバレなしの簡単な記事を書いていきます。 ※感想ではない 【商品情報】 【どんなゲーム?】 【あらすじ】 【こんな人におすすめ】 おすすめゲームにこの青春はじめました!のことをちょっとだけ書いたのですが、もうちょい詳しく、簡…

おすすめな乙女ゲーム(その1)

この前なんとなく好きなゲームについて布教したくて書いたブログが注目記事の一番上に上がっているので、おすすめを見たいだけなのかもしれないけどもう少し掘り下げてみようと思った今日この頃。 ちなみにその記事はこれね。 3つの作品をネタバレなしで語っ…

終遠のヴィルシュをすべて終えての感想(ネタバレあり)

終遠のヴィルシュをすべて終えての感想。 このページには膨大なネタバレが含まれます。 むしろネタバレしかないです。 このゲームは本当にネタバレをくらうと面白さが半減すると思いますので全クリしてから読んでください☆ 【攻略前の好きな順】 【攻略後の…

終遠のヴィルシュ 感想のリンクまとめたページ

終遠のヴィルシュの記事、結構細かくわけて数が多くなってしまったためこちらのページに終遠のヴィルシュの感想のリンクをまとめます。 【ネタバレありの各キャラの感想】 【ネタバレありの解放後にできるエンドについての感想】 【ネタバレなしの総評】 【…

終遠のヴィルシュ 感想・総評(ネタバレなし)

終遠のヴィルシュ 全体的な感想など総評です☆ なおこのページにネタバレは含みません。 購入を検討している方でも読んで大丈夫です! なおネタバレありの感想はこちら kanzakinight.hatenablog.com 各キャラの感想のリンクは下記にまとめてますので攻略済み…

終遠のヴィルシュ マティスルート 全クリ後にできるエンドの感想

このページには膨大なネタバレが含まれます。 エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆ また全ルートをクリアした状態で書いているため、 マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能…

終遠のヴィルシュ シアンルート 全クリ後にできるエンドの感想

このページには膨大なネタバレが含まれます。 エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆ また全ルートをクリアした状態で書いているため、 マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能…

終遠のヴィルシュ イヴルート 全クリ後にできるエンドの感想

このページには膨大なネタバレが含まれます。 エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆ また全ルートをクリアした状態で書いているため、 マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能…

【カテゴリー】

今後ゲームが増えたときに探しやすいようにカテゴリーごとのページも作成いたしました。良ければお使いください☆ 【ゲーム名】 【あ】行 【さ】行 【た】行 【な】行 【は】行 【その他】 【ゲーム名】 【あ】行 ・オランピアソワレ 【さ】行 ・終遠のヴィル…

終遠のヴィルシュ リュカルート 全クリ後にできるエンドの感想

このページには膨大なネタバレが含まれます。 エンド名についても記載しておりますので読む場合は細心の注意を払ってくださいね☆ また全ルートをクリアした状態で書いているため、 マティス、リュカ、シアン、イヴ、アドルフ、アンクゥ√のネタバレを含む可能…

終遠のヴィルシュ アドルフルートのネタバレあり感想

終遠のヴィルシュ 6人目はアドルフ。 このページにはネタバレしかないです。ご注意を。。。 アドルフの印象や3幕のエンド前までの感想は別ページに記載しております。 本当は同じページにまとめたかったのですが、 思うことが多すぎるせいか、まとめる能力…

今までプレーした乙女ゲームとおすすめしたい乙女ゲーム

今までにプレーしたゲーム(購入しただけでさほどやってないゲーム含む)の感想と、個人的にお勧めしたい乙女ゲーム

終遠のヴィルシュ アンクゥルートのネタバレあり感想

終遠のヴィルシュ 5人目はアンクゥ このページにはネタバレしかないです。ご注意を。。。 【アンクゥ√の感想】 アンクゥの印象や3幕のエンド前までの感想は別ページに記載しております。 個別エンドより前の感想についてはこちらをご覧ください。 kanzakini…

終遠のヴィルシュ アドルフ・アンクゥルートのネタバレあり感想(3幕)その1

終遠のヴィルシュ アドルフとアンクゥの感想! このページには マティス・リュカ・シアン・イヴ√のネタバレも含まれます。 つまり全クリした状態でないとネタバレ踏むのでご注意ください。 2人なので、別々のページで語ったほうがいいのか迷いましたが、 い…

終遠のヴィルシュ 考察その2

このページには マティス・リュカ・シアン・イヴ√のネタバレが含まれます。 【アンクゥ・アドルフについての考察】 【マティスくん√で謎だったこと】 【リュカ√で謎だったこと】 【シアン√で謎だったこと】 【考察のページに書いたやつ】 【イヴ√で謎だった…

終遠のヴィルシュ イヴルートのネタバレあり感想

終遠のヴィルシュ 4人目の攻略はイヴくん! 思いっきりネタバレを含んだ感想になります! イヴ√だけではなく、 すでに攻略済みのマティス、リュカ、シアン√についても ネタバレがありますのでご注意ください☆ 【攻略前の予想や印象など。】 【イヴくんの感想…

終遠のヴィルシュ (考察)

こんばんは、神崎ヨルです。 マティス、リュカ、シアンを終えて、次はイヴくんなわけですが、 イヴくんに入る前に私の中で 「あれってどうだったっけ???」と思う場面などがあったので、 もう1回共通√と各キャラの気になるシーンだけを見返してきました。 …