ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

終遠のヴィルシュ アンクゥルートのネタバレあり感想

終遠のヴィルシュ

5人目はアンクゥ

 

このページにはネタバレしかないです。ご注意を。。。

 

 

 

アンクゥの印象や3幕のエンド前までの感想は別ページに記載しております。

個別エンドより前の感想についてはこちらをご覧ください。

kanzakinight.hatenablog.com

 

本当は同じページにまとめたかったのですが、

思うことが多すぎるせいか、まとめる能力ないのか、

3幕の共通(?)と絶望エンドだけで、なんと一万字を超えてしまいました(;'∀')

 

では早速感想行きますよ☆

 

【アンクゥ√の感想】

アンクゥ(CV 興津和幸さん)

 

まず一言でいうとね、とても裏切られた気持ちになるエンドでしたねー。

アンクゥを信じてたとかではなく、制作人を信じてたのに!ってそっちの意味で。

なぜかは下に書いてるから読んで。

興津さんが演じるので全体を通して色っぽくて、死の番人という肩書に負けないほどのキャラクター性というか、いい味が出てたキャラだと思います。

他の√では謎多き人物で、どんなキャラなのかもいまいち掴めずにいたのですが、

3幕やばかったですね~~~。

私的に「きゅん」とか「ドキドキ」って感情よりも、【アンクゥを幸せにしたい】って気持ちが大きすぎてつらかったです。。。

 

エンドの分れ目はアンクゥがアドルフだとセレスちゃんが気付き、名前を呼ぶシーンから。

共通√のセレスちゃんが自害するところから、アンクゥの絶望は始まる。

アンクゥのいた世界線のアルペシェールでは長くとも【18年】しか生きられない。

なるほど、【18年】だったのが【23年】になった理由はリコリス・ノワージュのおかげか。。。

そしてシアンに捕らえられ、実験体にされる。。。

そして不老不死の化け物にされてしまう。。。。。

103年も実験体として苦痛な日々を過ごしたの、つらい。。。

ナディアやセレスちゃんの件でカプシーヌが嫌いなのだけれど、

アンクゥからしたら、シアンはよほど悍ましく、恐ろしく、憎いだろうな。。。

 

イヴとヒューゴが助けに来てくれて、初めてセレスちゃんのお墓に会いに行くことができた。ってつらい。。。

でもリライバー化したらイヴくんのやけど治るのよね、

もはや傷さえも愛おしいので、攻略前はきれいなお顔がよいとか思ってたけど、今となってはどちらでも愛すよ。。。

この世界ではおそらくマティスは生まれていなくて、ジャンとしてではなくカミーユとして生きて、彼は娼婦失踪事件を起こしていた・・・。

どこの世界線に行ってもロザリーを愛し続けるの、純愛だね。。。

 

イヴとともに研究所を脱出、その際にイヴくんは。。。(´;ω;`)ウゥゥ

「向こうの【俺】によろしく。また…親友になってくれたら、嬉しいなぁ…」

命と引き換えに送り出すイヴくん。。。

まさに英雄と呼ぶにふさわしい、高潔な最期だった。(´;ω;`)ウゥゥ

イヴくん!!!!!!!!そんなところも好きだけども!!!!!生きて!!!!!

アンクゥはだから、イヴくんなら認めてくれるのね。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして過去へ戻ったが、500年前だった。。。

漂流者と出会い、ここでリコリスを植えるだけでは毒の解決はできないと知る、

漂流者はあえて毒を含むことで【抗体】を作ることを提案する。

 

セレスが生まれるまでリコリスを食むことを迷わず選んだアンクゥに、

漂流者は我ら血族が生涯をかけ、この国をこの花で埋め尽くして見せようと誓う。

漂流者がアドルフに新たな名前【アンクゥ】を贈る。。。

漂流者が名付け親だったのね。。。

 

そしてセレスが自害するあの瞬間に間に合う。。。

アンクゥの言葉が時々ノイズで聞こえないのは、その時代のアドルフが知らないからだった。

アンクゥのいた世界線の未来では、事件の犯人はカプシーヌ。

この今の世界では、一連の事件を起こした首謀者や目的がかわってしまう。

アンクゥの世界では18歳までしか生きれないから、23歳までになったことで、ダハトが生まれて過去を変えたから未来(今)も変わってしまった。

なるほど。。。。。

 

絶望したアンクゥが

「このままお前が理不尽な痛みに苦しみ、狂いながら逝く姿を見るぐらいなら」

「いっそ・・・人間としての姿と尊厳を完全に奪われる前にー」

「セレス。俺と共に・・・死んでくれ」

あー-------これはこれで好きだけど、

こんなに長く苦しんだのに、二人で生きれないのやだよ。。。

一緒に生きる道を探そうよ。。。

 

アドルフが阻止しようとして、返り討ちにあい、

気を失って、目覚めたらリコリス畑が燃えている。。。

ねぇ・・・これってちゃんと救済されるんだよね・・・???????

不安になりながら、読み進める。。。

 

「俺と終遠を迎えよう」

ねぇ!!!!!!!!!!!!!

ねぇ?????????????

ねぇ!!!!!!!!!!!!!

 

私、救済される気でしかいなかったよ???

 

エンド名見ないで攻略したのですが、

気になるエンド名「終遠エンド」

 

ねぇ・・・・・救いってどこよ。。。。。

いやね、確かにね・・・?あの状態のセレスちゃんで抗体も意味ない。

死を待つだけならいっそ・・・。

それはわかる。これもありだと思う。

でもね、数百年苦しんだアンクゥが報われなさすぎでは・・・・・?????

え、これアドルフ√救いあるか不安になってきた。

え、もうアドルフに救いがなかったら、私泣くよ???

泣いちゃうよ???いいの???

 

完全に救われる気でいたから、私はとてもしんどいです。

アドルフ√で救われるんだろうか・・・・・。

病みそう。。。(´;ω;`)ウゥゥ

また次のブログでお会いしましょう。。。(´;ω;`)ウゥゥ