ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

オランピアソワレ 縁ルートの感想

 

ごきげんよう、神崎ヨルです。

3人目は縁!共通や他の√をプレーしてて一番今のところ私の中で好感度が高いこの男。

絶対ハマる予感しかしないけどどうだろう!??ってドキドキしながら攻略🌟

 

このページにはネタバレが含まれます!!!!!!!

璃空√と時貞√のネタバレも含まれます!!!!!!!!!!!ご注意ください☆

 

 

【攻略前の印象】

最初に書いたけれど、共通√や他の√で今のところ一番私の好感度を上げてきたキャラ。

高まる期待!!!優しくて黄泉の人たちのことを本当に思ってるんだな~って。

購入前の何も知らない時の印象は、男娼とか?色っぽい、女慣れしてそう。だからこそ今まで恋に本気になったことなくて初めて本気になっちゃって自分でもどうしていいかわからないと思い悩みそうと予想した。

 

 

【縁の感想】

縁 -ヨスガ- (CV内田雄馬さん)

スチルは時貞くんのほうがえっちで甘い感じなのに、描写的には縁のほうがエッチな感じする!!!!!!!!!!!!!!!

縁のOPの映像に出てくる文字は「断罪/救済」

はぁぁぁぁぁ・・・・(クソデカため息)

彼は他√だと救済されないと思うと本当につらいものがある。

でも時貞くん√でしか時貞くんは救えないし、一家にひとりオランピアをください!笑

あと内田雄馬やばい、ゆまたそ、、、弟なのも良い。。。sideМのこともあり、尚良い。完全に私情も入ってるけど、縁がゆまたそでよかった。

 

死菫城で酔っ払いに絡まれた白夜ちゃんを縁が助けてくれる。少しおっかない感じで客を脅す縁。やはり地獄殿とか言われるのはなにかもっと怖い理由あるのかな?って怯える私。

そこでカメリアちゃんが充電切れで倒れちゃって、ぜんまいを巻くことに。

ぜんまいをまく縁の手が丁寧で、優しさを感じる。。。

カメリアちゃんと縁のCPもかわいいし、見守っていたい感ある。

 

ここのだいふくと大福餅の2ショットかわいい!!!!

 

月黄泉から縁のことを聞き、

「15年前、【紫】に剝が蔓延し、彼がたった一人の生き残り」であることを知る。

 

コトワリに行き朱砂たちと話すが、縁が地上に戻ることを望んでいないと聞く。

そして玄葉は黄泉育ちであると言う。

おぉやっぱり【黒】の玄葉は黄泉にいたのね!!!!!!!

 

玄葉といる時に叉梗が現れて、研究の為に血をあげることになる。

叉梗の口から「道摩殿に何度も申し入れをしてきましたが聞き届けられなかった」

と言われる。道摩ってなんだかんだ白夜ちゃんの保護者として守ってくれてるよね~実はいい人だったりして。

終遠のヴィルシュが原因で採血にひどく敏感に反応してしまったのは秘密🤐

 

縁が明日羽のことも気にかけてて、やっぱり優しい。明日羽は玄葉みたいにお医者さんになるのが夢なんだとか!!!がんばれ。応援してるよ!!!!!!

 

手紙箱に金平糖が入っていて、縁からの差し入れ。かわいいこともするんだね、縁~~~

 

枡花が上の人間に迫られているところを縁が助ける。

どうやら上の人たちは子を、色を残すため地上ではハズシとか言いながら黄泉の女たちを道具のように扱っていたのだとか。

縁が誓約書を作り、今は状況がましになっているようだけど。ここの島の民もなかなかやばい人多いよね。いい人もいるんだけどさ。。。

 

縁は実は地上へ行けることが判明。手形があるとカメリアちゃんがさらって言うの。

舞台を見に来てって、白夜ちゃんが言う。約束はできないけど行けたら、行くって言ってくれる~~~。

 

次の日縁の元を訪ねると、死に水の泉に居て死に水に触ろうとする。

阻止することに成功!心配したことを縁に伝え、縁は少し動揺しているようで・・・?

 

場面変わって広場にいたところを縁からの使いで、黄泉に行くことに。

縁の部屋で隠れると、叉梗が縁にオランピアと婚姻し子供を作れと。

ちょいちょい思うけど、まじで子供つくれって今の世の中ではセクハラになっちゃうよ???って思ちゃうw

 

縁に天女島へ連れて行ってもらうことに。

え?普通に行けるんだ???渦があるからアマテラス様から認められた人じゃないと沈むんだろうけれど、月黄泉しか今はいけないんだと思っていたからびっくり!!!

そこで白夜ちゃんは泣いちゃうけれど、

「僕しかいないし、気にせず好きなだけ泣いていいんだよ」

「長い間離れていて・・・今夜、やっとまたこうして戻ってこられたんだ」

「泣かない方がおかしい」

って慰められるの泣いちゃう。

 

そして【紫】の男が、【白】の女に殺されたと言い伝えられており、報復するようにと。天女島の女には恐ろしい力があることを知っている。

縁は煙管で白夜ちゃんを脅す。(煙管で殺せるんか・・・?)

「僕を殺さないの?」

死にたがりか???殺してごらんとか、、、私の歴代の推しわりと死にたがり多いから不安。。。縁は月黄泉から【白】の女の子の話を聞いていた。白夜ちゃんはそれが自分のことだと知る。

魂の半身が交配を禁じられた僕の前に現れたら・・・って言ってて、、、縁はつらいよね。。。

 

ブラウスのリボンをほどき、えちえちなことを!!!スチルはそこまでエッチじゃない気がするのに描写がえっちすぎる!!!

「僕はね、おそらく君という女性に執着している」

「他の男が、君を抱くのが許せないくらいには」

「僕を夫に選んでほしい、叉梗を油断させるために」

ここら辺の言葉めっちゃ好き。

勝手にリボンをほどかないと約束するのえもいよね。。

 

広場で時貞くんと会って、花婿さんは縁じゃないの?って言ったり、薙草から隠れたり、

「お姉さんの花婿さんは縁がいい」

とかかわいい。時貞は縁のことを本当に信頼してるんだな~って心が温かくなった。

「なんなら僕でもいい」

発言。年下でかわいいけれどぐいぐい来るよね~~そんなところも良き。

 

【緑】に手紙を届けた際に、珠藍の話を聞き、女性に対しての優しさを感じる。

その後黄泉で縁から姉の手紙のことと青いハンカチのことを聞く。

縁は姉の死因が珠藍と叉梗の二人のせいだと推測をする。

 

海に行き柑南と会うけれど、柑南は絶望主義かなんかで????

柑南も救われてほしいんだよな。。。柑南√くれ。。。

 

明日羽から手紙箱は縁の手製と聞く。え、縁器用すぎるな。

【青】に手紙を届けに行き蓬のことを伝えると、珠藍は悲哀に満ちた、気遣うような気配が。。。やっぱり女性に対して優しいんだよな。。。

 

広場で柑南と薙草と会い、縁のことをあきらめるように言われるが、どの色の夫を選んでもいいことを、夫に考えているのは【紫】の縁と告げる。

僕の前でそんなこと口にしていいの?瓦版に書くよ?って言われるけれど、

書いていいって許可出すけれど、条件を出す。

素敵な記事を書くこと、縁を貶めるようなこと書かないって言って、柑南も真実を書くことを誓う。

 

縁に瓦版のこと報告して、これで人目気にしないでいいね?って

って言い寄るけれど、逃げられちゃって。

「まだ・・・ー-駄目なのか」

「まぁ、忘れていても仕方がないとは思うんだけどね。あの後すぐに赤渦の災起きてしまって、君は島を離れたから」

「でも僕はずっと・・・捨てられずにいるよ。一番の『宝物』だからね」

「やはりこれは・・・ー-恋、かなぁ」

絶対恋だよ!!!!むしろもう愛だと思うよ!!!!!!!!!

 

瓦版は本当に蔑むようなことは書いてなくて、でも地上の人たちは黄泉の男は・・・って反対気味。叉梗が現れるが、叉梗は祝福すると言う。

叉梗がイマイチつかみきれない私はずっと叉梗のこと疑ってた。

 

審問で道摩、慈眼、珠藍に縁とのことを聞かれ、珠藍にどう思うか聞くが彼女もまた祝福すると言う。

海で貝殻を拾い、昔天女島にいる時に、月黄泉を通して縁に貝殻を上げたことを思い出す。あぁ縁が言っていたことはこれか!!!!!!!!!!!!!

 

黄泉に行くと枡花が軍人に狙われ、おそらく叉梗の仕業だと断定。

縁の元へ行き、明日羽も保護することに。

 

地上へ行くと薙草に会い、縁を処刑しようとか言い出す。

この人だけ未だに好感度上がらないのだけれど、、、【白】だから、こう言うだけであって白夜のことを本当に思いやってはいないよね~~~

縁が駆けつけて、脅す。金輪際白夜に近づかないことを誓わせる。

 

黄泉に戻って、リボンをほどいていいと許可がほしいって言うの、かわいい。

本当にえっちすぎるような、、、言葉が巧みなのかな?スチル的にはそこまでえっちじゃないのに不思議だ。

紫色に染まった髪を見て動揺して、

「僕の・・・色かな・・・?」ってかわいい。。。

 

「良かった・・・見つけられて」

「見つける?何を?」

「え?だって半身の半身の話は知っているのよね?」

そして半身のことについては縁は知らない様子。

恥ずかしがりながらもちゃんと白夜ちゃんは説明する。

半身と出会い愛し愛された時、色に染まり力を得ることを。

 

すると縁の顔が照れて、かわいい。。。

ほどけたリボンに手をかけ、服を着せ、帽子をかぶせ、追い出して鍵までかけちゃうの本当にかわいい。

 

ひとりになった部屋で縁が、

「まるで僕が本当に・・・君の半身みたいじゃないか・・・」

「貝殻のこと・・・ー-すっかり忘れているくせに」

って、もうねかわいすぎるし、最高。

 

次の日縁が道摩の元へ行き、婚姻を認めてもらいたいと、正式に告げる。

道摩の手を壊したことも、縁は知っているみたいで。。。

「咎を持つ身と言うのであれば、尚更この私の妻にふさわしいかと」

好きなセリフが多すぎて困るね。。。

 

【青】に行き珠藍と会う。手紙のこと、ハンカチのことを告げ、姉を殺したのは自分だと珠藍は言う。

 

たぶんここらへんでエンド分岐だったと思うので先にHAPPYから!

 

【HAPPY END】

黄泉に戻り、カメリアちゃんと話すけれど、

月黄泉はカメリアに【心】を入れなかったと言われたみたい。だけどカメリアちゃんにはちゃんと心があると思うよ!!!目から水がって、泣いちゃうカメリアちゃん尊い

人間みたいで嬉しいって言った後に、

これ!!!!!!!!!!

なにこれ!????この世界の秘密が早く知りたいよ~~~~~!!!

 

黄泉を歩いてると、刈稲に会って話をするけれど、刈稲が軍人に余罪として他の女に乱暴してると言われる、

何気ないけれど、この刈稲の沙波一筋発言めちゃくちゃ好き、

助けること叶わず刈稲は連れていかれる。縁の元へ行き、叉梗を呼び出すことになる。

 

白夜と縁は先に解毒薬を飲んでいたが、叉梗は動けなくなってしまって囚われる。

叉梗を餌に珠藍も呼び出すことになり、最終決戦!!!!!!!!!!

 

珠藍と叉梗は血を分けた兄妹だということを縁が言う。

てっきり半身の恋人だと思ったのに??兄妹???え??びっくり。

 

珠藍は19歳で剝を患い月のものが止まったこと。子供ができない体になってしまい、子を残すために珠藍の夫が、縁の姉を蹂躙した。

珠藍の近くにいたばっかりに、自分のせいだと、珠藍は言う。。。珠藍も背負っているものが辛すぎる。

 

珠藍と叉梗の手によって珠藍の夫は殺されたことを知る。

動揺している縁の首を絞める、叉梗。

白夜ちゃんが二人に取引を持ち掛ける。

柑南は諦めてるのに、二人はまだ変えることをあきらめていないことに尊敬していると告げる白夜ちゃん好き。珠藍ひとりでは判断できないといったん持ち帰ることになる。

 

桜の咲く庭で、縁と一緒に泣くスチル、めちゃくちゃ好き。

縁はつらいと思うけれど、やっと生きるために進めるんじゃないかなって思う。。。

縁の弱音、心情を聞いて本当にうるっときた。。。

 

夜に天女島に縁と行く。

縁は白夜に遠回しに貝殻の話をするけれど覚えてないよね?って。

白夜ちゃんは昔縁にあげたことを告げて、、、やっと、やっと、すれ違いが解消される!!!!!!!!!

 

もうね、ここから甘々。。。

他にも

「君が他の男のものになるのを見るくらいなら・・・」

「君の手で殺されるのもいいかなと思っていた」

とか私の性癖に刺さりすぎて困る。。。救済されてよかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

~エンディングムービー~

 

海に明日羽が!!!はしゃぐカメリアと明日羽かわいい。

このルートが今のところ一番黄泉が救われてる気がする。

刈稲も生きてて、そのうち花を供えに行けるといいな。。。

 

ずっと幸せでいてくれ、縁~~~~~!!!

 

エンド名「眩しい海辺にて」

 

【BAD END①】

先にハピエン回収してから今回BADを回収したのですが、もうね、幸せから一変。辛かった。

 

夜に道摩の屋敷に戻ると、縁からデートしようと言われる。

月光貝のとれる海に行くけれど、貝は見つからず。

また来ようって縁に言うけれど、今夜が最後と、叉梗を殺してしまったと告げられる。

白夜に殺してって、言うの(´;ω;`)ウゥゥ

最後に忘れられないほど熱い混じりあい・・・。甘いのに切ない。。。

縁ぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

月のものがとまり、子供ができたようで。

千茅に天女島に3人で帰ろうかな?って言うの。

え?縁生きてる??って思うじゃん???思うじゃん????????????

 

ねぇぇぇえぇ!!!!!!!!

ねぇ????????????

つらいつらいつらい。。。。

 

エンド名「月夜の咎人」

 

 

【BAD END②】

縁が軍人に囚われて、叉梗が取引をもちかける。

地上ではオランピア様と閨を共にできるという噂が流れる。

それを信じて黄泉に行った人が戻ってこないとか・・・・・・・

 

ここのスチルもう本当に驚きしかない。

縁の煙管を吹き、赤い口紅をして、まるで花魁じゃないか、、、

叉梗が満足する結果になれば縁を開放するって、

貴女を助けるためならなんてことないって、

もう一度貴方に逢うまで、私はただの人形って(´;ω;`)ウゥゥ

 

みんなと会って人形から人間になったのに、最初の人形の頃よりもつらい。。。

 

エンドムービー後、タイトルに戻ったときのボイスもやばい。つらい。

 

「どうか待っていて、僕は必ず戻る」

「大丈夫、何物も君を汚せはしない。」

「僕は真っ白なままの君を抱きしめる、口づける」

「そして僕たちを陥れたこの世で最も残酷な死を・・・」

 

エンド名「女王蜂」

 

 

 

【まとめとか考察とか】

最初にも書いたけど、時貞のほうがスチルはえっちなのに、縁のほうが描写がえっちじゃない???縁!!!!!!!やばい、沼すぎる。

ハピエンは今までの璃空、時貞の中では一番好きかも。

どのルートでも救えるのは攻略するキャラだけなのが辛い。

今のところ一番縁を救ってあげたいのは縁かな、そして黄泉の人たちにも幸せになってほしい。。。

BADエンドは好みなのは時貞だけど、縁のBADはなんか違う辛さがあった。。。

絶望には慣れているけれど、ハッピーエンドをこれは最後にクリアすべきだったかもしれない。先にHAPPYからのBADエンド2連続しんどかった。

 

次は玄葉ですよ!!!

 

今のところの謎とかはやっぱいろいろあるんですけれど、

終遠のヴィルシュみたいにそんなに頭働かせながら読んでないせいか、考察がそんなにできてないのと、当たらない。。。

早く真相に近づきたくはあるのですが、とりあえず玄葉√で剝が治らないかな?って思ったり。死に水が剝を発症させるなら、生き水で治ったりしないかな???

白夜ちゃんの血じゃなくて、天女島が愛されてて、天供島は呪われてそうだなとか思ったり。終遠のヴィルシュがちらつくけれど。

 

あと月黄泉がカメリアちゃんを作った当初の目的は何だったんだろう?

「世界が壊れてしまっても」って言ってたけれど、繰り返される世界もしくはパラレルワールド的な感じの世界観とかなのか?この世界の終焉は近いのかな?

柑南はただ悲観的なだけなのかな?この世界のことについても何か知っていて破滅願望あるのか???とかあまり意味がなさそうなこと考えちゃいます。

 

卑流呼様のことも謎だし、赤の能力もイマイチわかっていなくて。

早く全クリしたいですね~~~

玄葉の次は見た目が一番好きだったヒムカ君が待ってるし、オオトリの朱砂には期待が高まります☆

 

ではこのへんで👋