ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

青春はじめました! (ネタバレなし)

青春はじめました!     

 

青春はじめました!のネタバレなしの簡単な記事を書いていきます。

※感想ではない

 

 

おすすめゲームにこの青春はじめました!のことをちょっとだけ書いたのですが、もうちょい詳しく、簡単にどういうゲームかだけ書いていこうかなっと思います。

 

【商品情報】

対応媒体(PSP

対応媒体はPSPのみ。PSPは今はもう生産終了しているので機械を持っていない方は中古でしか買えないと思いますが、機械本体もソフトもかなり破格になっていると思うので購入を一度検討してみてほしいな~と思います。

 

【どんなゲーム?】

名前の通りではありますが、「青春」を具現化したようなキラキラした作品です。

双子の兄妹が主人公で、なんと自分が双子の弟のほうになって、女の子と恋愛とかもできちゃう珍しい作品です☆

 

ファンタジー要素はなく、学園ものになります。

乙女ゲーム慣れすぎて人が死ぬのに慣れすぎてる我々ですが、

なんとこのゲームこのゲーム人が死にません!!!!!!!!

 

ただAmazonのレビューとか見てもらえればわかるかと思うのですが、どうやらバグがあるようで。

公式サイトなどにも記載しておりますが、パッチっというものがありそれをダウンロードすればおそらく問題ないかなって思います。私はパッチをダウンロードしてからゲームをプレーしたので全然バグは発生しませんでした。

 

 

【あらすじ】

高校三年生になった春。両親の都合で昔暮らしていた町に戻って来た双子の姉弟

その町でかつての友人と再会し、青春部へと誘われる。

高校生活も残すところ1年になり、何も青春をしていないことに気付き思いつきで発足された青春部。青春部に集まったメンバーと共にただただ“青春っぽい”ことを何でもしていく、という活動内容である。

 

懐かしい町、昔なじみの友人、新たな出会い。限られた時間の中で積み重なっていく青春の思い出。 海と山に囲まれた小さな田舎町で、忘れられない1年が始まろうとしていた。

 

一度っきりしかない青春を全力で楽しむ!って感じです。

 

 

【こんな人におすすめ】

PSP持ってる人

これに尽きる。switchとかに移植してほしいけど、望み薄そう。

・人が死なないゲームがしたい

乙女ゲームで人が死にすぎて疲れた人にもおすすめ。

乙女ゲーム初心者

上級者でももちろん楽しめるがシリアスではないので最初の作品にも全力でおすすめできる。

・学園もの、青春っぽいゲームがしたい

もうこのゲームをするしかないと思う。

 

こんな感じでしょうか。

では👋