ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 昌吾ルートの感想

こんにちは、ヨルです。

ニルアドの1人目は昌吾くん!ちょっとリアルでやることとかあって攻略遅くなっちゃったけど、クリアしました~~~クリアしてからもAPEXの新シーズンが楽しすぎてなかなかブログがかけず今に至る( ˘ω˘ )今回の感想はそんなこんなで、ちょっと短めです。

 

このページにはネタバレが含まれます。

では参りましょう~~~

 

【攻略前の印象】

THEお坊ちゃん!知ってるよ、君がツンデレ枠なんでしょう?共通√とかではあまり印象良くない感じで、個別√に入ったらきっとめっちゃ甘いんでしょ???CV木村良平さん、ふむ。ハマると危険な香りがする・・・。

 

【昌吾の感想】

(CV 木村良平さん)

ツンデレだと思ってたらツンデレデレだった。わかりやすいからもはやツンもかわいかったwwwただ素直になれない時に結構な拒絶をされて、まぁまぁ悲しかった😢

あとキジタニさん怪しくね???とか思ったら案の定でこれも悲しかったよ・・・それと尾鷲!!!こんな奴が国を導くとは思えないし国民から支持されるとか絶対ないから、恋の邪魔しないでくれ~~~!!!

 

昌吾は最初は掃除とかもしないでキジタニがしてたけど、途中から掃除もしっかりと真面目に取り組むところや、一緒に料理とかもしちゃって、良かったよね~~

蓄音機の音量をひっそりとだけど下げたり。煎餅を低級なものとか言いながら、実は食べてたり、素直じゃないよな~蓄音機に関してはわざわざ針まで買いなおしてるのに、有難く思え!みたいな主張をしないの、マジで意外www

 

うっかり浴室で出くわすのはルームシェアとかであるあるの展開だよね!好きよ、こういうの。巣箱を直したり、え??不器用キャラに見えて器用なの!???しかも料理もしたことないのにできる!???ハイスペックすぎる。

 

夜会に護衛として行くときも、ドレスを素直に褒められないの、かわいいけど、でも女の子的には褒めてほしいです!!!www

そしてシギヌマ夫婦のお顔良すぎるな。特に薔子さん、お美しい~~~ずっと眺めてられるわ。

 

尾鷲にダンスに誘われて、靴擦れを理由に断ろうとしたところ、、連れ込もうとされるのまじで気分悪い・・・自分の歳を考えろ!!!主人公未成年やぞ!???30代超えてたら手を出すの普通ちょっとは躊躇うだろ!!!(最近教師が生徒と恋する系の漫画とかあまり好きじゃなくなった人)

 

あと紫鶴さんにめっちゃいじられるの面白すぎる。この人手が黒くて、手袋してるみたいだけど、深い理由あったりする??めっちゃ気になるわ。。

 

本を燃やしている昌吾くん。本に罪はないけれど、あんな事故に遭ったらそりゃあ嫌いになりますよね~~~あと食事に誘って迷ってるところが年相応でかわいい。君は本当はこんな感じなんだよね???かわいい。

 

サロンのところでシギヌマさんに話しかけられるけど、顔がいいな???結構好み過ぎて、もう少し若くて未婚なら攻略キャラに居てもおかしくないと思う~~~。

 

ビーフシチューを昨日迷ってた昌吾のために作るヒロイン優しすぎる~~~みんなも集まって、昌吾は独り占めするかと思ったけど、意外とみんなとシェアできるタイプで好感持てたや!

 

音楽会?で教授と笹乞さん見かけるけど、これチクったのって、薔子さんじゃなくて、あの人ですよね(滉くん)いちよ伏字にしたからPCならドラックで、スマホとかならコピー貼り付けで見れるようにした。薔子さんのこと、結構好きなので信じたい気持ちでいっぱい。

 

あと尾鷲に結婚の申し込みされるんだけど、嫌すぎてその場で殴る選択肢ないの???って思っちゃったwツグミちゃんはそんなことしないよね、反省します(´;ω;`)

 

また本を燃やしてる現場を目撃するわけだが、そこにはマレモノらしきものが見えて・・・???あとでこのことを栞さんに報告するんだけど、その時の立ち絵の表情が痛そうな顔のやつがあって、あれ?なんかそういう展開ある???とか思ったらあとで起きてメタ推理探偵過ぎて、笑っちゃうwww

 

部屋をキジタニさんに頼んで漁ってたら昌吾に見つかって、出ていくって怒っちゃう。そして戻ってきたと思ったら様子がおかしくて、栞さんが撃たれる。中途BADだとツグミちゃんが撃たれて、昌吾も自殺して終わる。

HAPPYエンドだと、ツグミちゃんの必死な問いかけに自問自答のような、昌吾も必死に抗ってるようなそんな雰囲気。そして気を失う。

 

意識を取り戻した昌吾。ここからコードD展開到来!!!!!!!!!!!!!!!!

私、え???栞さんは気にしなくていいって確かに言ったよ?言ったけど、急にキスからの~この展開よ!!!!昌吾の抱えてるものとかの話もあったけど、それにしても甘い~~~

 

みんなでいてもキスしちゃって~~キジタニさんが首相がお呼びって連れ出されるけど、キジタニやっぱり裏切り者だったし、尾鷲・・・!!!!!!!笹乞さんの小説を昌吾はちゃんと読んでたの、きっと笹乞さんには今度こそ届いたんじゃないかな・・・?って信じたい。

みんなが駆けつけて、事件は無事に解決なんだけど、弟君と昌吾の会話も見たかったな!後日談で見れたりしないかな???お姉ちゃん大好きだと思うから弟に反対されそう!!!( ´∀` )

 

BADエンドはわりと短い。え?これだけ?みたいな感じでちょっと物足りなかったな^。他の√もこんな感じなのかな?スチルもないし、うーん。BADエンドも結構好きなゲームとかもあるから、これは残念過ぎる。

尾鷲も結局はシギヌマさんたちにいいように使われてたのはなんとなくなっとくできるけど、もうちょいなんか欲しかった。でも尾鷲の女になるのは死んでも嫌だからまぁいいか。でもBAD後ツグミちゃんはどうなるのか、気になるかな。

 

 

 

昌吾の感想はこんな感じかな??いつもよりちょっと短いのはプレーしてから3日くらい?たってから書いちゃったからそれが原因だと思う。。。ごめんよ。

昌吾はやっぱツンデレだったけど、予想以上にデレててまぁかわいかったですね~

でも翡翠くんの立ち絵の可愛さとちょっとだけ出てくる累くんにキュンキュンしてたの秘密です☆

 

次誰を攻略するかまだ未定ですが、おすすめの攻略順だと翡翠くん。

翡翠くん絶対好きになると思うから、デザート的な意味で取っていたい気もするけど、紫鶴さんの謎は知らないからやっぱ4人目から動かせないし、滉or翡翠のどっちかかな~

 

攻略までまた時間かかっちゃいそうですが、気長にプレーしようと思います~

ブログ楽しみにしてくれてる人居たら、申し訳ないな~とは思いつつ、最近絵を描くのとかも楽しくて、乙女ゲームに割く時間が短いのです。。。絵とかはピクシブとかたまにツイッターに上げてるので、気が向いたらいいねとかしてくれると嬉しいです~~~

ではでは~~~👋