ヨルの乙ゲーについて語るブログ

乙女ゲームについてのブログ。語彙力ないけど愛だけで頑張る

BUSTAFELLOWS スケアクロウルートの感想!

こんばんは~神崎ヨルです。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)通称バスタフェ

2人目は迷いに迷って、クロちゃん、君に決めた★

 

このページにはネタバレが含まれます!!!!!

 

 

【攻略前の印象】

まず購入前の印象は元気枠。うるさい系。問題起こしてみんなを巻き込むと思う。

そして共通とリンボ√終わってからの印象は、システム面とかで天才。でもいじられキャラ。あとアダムと髪色似てるけどなんか関係ある・・・?とか予想してた。

 

 

スケアクロウの感想】

スケアクロウ(CV 白井 悠介さん)

予想は外れまくったけど、面白かった!

リンボ√だと主人公よりもリンボのほうが結構大人って感じの雰囲気あったけど、クロちゃんとはそんなに年齢変わらないせいか、友達の延長みたいな関係性でこれはこれで良かった~。

 

共通√で、なるほど、猫の名前と水着が違う…!!猫の名前でとりあえず誰√なのか判断できるってことかな???ということはヘルベチカ√の猫の名前ってもしかして・・・(笑)

 

だいたいが心理テストの部分で√決まるらしいというのはわかってるけど、自分の意志で心理テストすると誰√になるのか気になってちょっとだけしてみたら、モズくんだった。やっぱモズくん推しになる運命なのかもしれない・・・?(猫の名前で判断してそこでとりあえずやめた)

 

クロちゃん√の冒頭で首締められるスチルから始まる。不穏すぎる。何事?????

主人公のお父さんがミュージシャンなのびっくり過ぎる、唐突な情報開示www

 

アカデミアに乗り込んで、敵と遭遇するけど、クロちゃんがけがして血を流してまるで別人のようになる。ん?血を見るのがトリガーで別人格になるとかそういう?ワンチャン父がアニマを作ったとか言ってたし、クロちゃん自体がAIとかの可能性微レ存??

いやーでもバスタフェの世界観的にはそれはどうかな?他の乙女ゲームみたいにファンタジー要素というか、魔法みたいなそういう設定とかは無さそう、あくまでも科学的、技術的に、なにかありそう…?
いやでも、主人公は人知を超えた力の時を遡る能力持ってるしな…???

とか考えた私、残念ハズレだよ( ˘ω˘ )

 

テウタちゃんが走って、結果逃げることに成功するんだけど、主人公頼もしすぎる。

そしてまた、イリーナさんに紹介された、カパブランカとメッセージのやり取りするけど、なにもわからず。。。最終的に謎が解明するのはなんとなくわかるけど、現時点で一ミリもわからん。

 

クリスマスを過ごしたことがないクロちゃんの為に、テウタちゃんが準備するの微笑ましい。ナチュラルにヘルベチカが木の枝持って、ヤドリギの下じゃないけど、祝福のキスを頬にするのずるくないか???クロちゃんがしたそうだったからたぶん、おぜん立てみたいな感じがするけど、それにしてもずるい。テウタちゃんじゃなかったら、落ちるわw

クロちゃんもあとからキスするけど、破廉恥なことしないって言ったのにしちゃうのかわいい。

 

シュウがクロちゃんのPCを除いて、クロちゃんの過去を垣間見る。まぁみんななんか抱えてるわなぁ。。。

クロちゃんとシュウとテウタちゃんで海のコテージに行くけど、まさかの居たのはお父さんとこの前の殺し屋っぽい男。クロちゃん前に水責めにあって水が怖いとかも言ってたし不安。足がひっかかって上に上がれないクロちゃんに酸素をあげるためのキスはとても良い。。。でももがくことを諦めるクロちゃん切ない。

結局みんな助かるんだけど、起きたクロちゃんに首絞められる。

なるほど、冒頭のしーんはこれか。命が脅かされるとこうなるのかな??拷問が原因かな。みんながいたから助かるけど、クロちゃんは自覚症状ないし、やべぇ奴枠はもしかしてクロちゃんなんですか???

 

サウリに相談して、帰る時に謎の電話が・・・。父を人質に取られて、クロちゃんは父と一緒に地下鉄に乗せられて死にかける。

父と協力して、テウタちゃんの能力を使って、時を遡って、過去の自分に暗号を送るのなるほどな~~~。

 

暗号記憶できる主人公がまじ有能すぎるな???やり直す前の世界で暗号を送るのはわかるんだけど、時を遡った世界(2回目の世界って言えばいい?)は別にテウタちゃんに暗号送らなくても良くないか?ってそこだけ疑問。

 

そして、大きな音が・・・?

え???この音助かってないくらいやばい音では??????え?大丈夫そ???

っと思ったけど二人とも無事だった、良かった。

親子二人で同時に話始めるけど、モズくんだけ聞き取れてるのすごい、聖徳太子かな?

 

遊園地で愛の告白とハグ~~~

いや~じれったい感じだけど、なんかこの二人微笑ましい。

 

 

【BAD END】

暗号のことをクロちゃんに聞かずに、クロちゃんを止めると、約束を破ったから人質に取られていた父を殺される。そして父が撃ち殺される瞬間の動画を何度も何度も繰り返す。しんど・・・。

 

もう一度、時間を遡り、今度はクロちゃんにコンテナヤードに向かえと言う。連続して力を使ったせいでテウタちゃんは眩暈に襲われる。やり直したのに父は死んでいて、クロちゃんは自ら命を絶つ・・・。

わりと普通のBAD。たぶんテウタちゃんは無理して力使ったから、もう戻れないのかな?とか思ったり。

 

SIDE:Aはこんな感じで次SIDE:Bの感想

 

【SIDE:Bの感想】

アイスを交換して食べるけど、今までのクロちゃんだったら関節キス!???ってなってたのにちょっと慣れたのかな照れないぞ!!!でもアヒルによって来られて絶叫してるクロちゃん(しらいむ)がなんともかわいい。

なんかクロちゃんがしらいむで本当に良かったなって思う。かわいい。主人公より1歳年上だけどなんか末っ子感というか、いじられキャラだし、愛嬌があるよね!

 

前のテウタちゃんの家に行って大家さんと話すけど、テウタちゃん本当になんで【あれ】とか【それ】で会話成り立つの?なんでわかるの?第二の特殊能力では???って毎度思うw彼氏って言われて照れてるのかわいい。

 

父と再会して、ちゃんと話せてよかったなって思う。この√わりとハートフルストーリーだよね。カウントダウンの時に宣言してキスするのがクロちゃんっぽいし、しかも歯が当たっちゃうのが、本当に微笑ましい。

リンボの時はドキドキだったけど、こっちは何というか見ててにやにやしちゃうや。

 

ピクニックに出かけて、ぬかるんでて進まなくなって、泥まみれになるクロちゃんが、テウタと泥遊びするけど最終的にモズくん(お母さん)に怒られてるの図が面白すぎた。

 

 

全体的に恋愛でのドキドキはそんなになかったけど、友達のような関係性の二人を見ててにやにやしちゃったし、冒頭の首絞めシーンとかで、ひやひやしたけど、お父さんとも再会できてよかったね!って思えた。

あと、新人賞の手紙、一緒に緊張して吐きそうになるクロちゃん面白すぎるでしょwこういう時頼りないけど、なんか安心するというか微笑ましいというか。良き~。

 

ブログの最初とかに書いたけど、アダムとなんか関係あるのかな?とか思ってたのに一切出てこなくて笑った。予想が外れすぎてるクロちゃん√。さては今回の私はポンコツだな?考察は諦めて、純粋に楽しもう!

 

3人目どうしようかな~って思うけど、

なんとなくヘルべチカは後がいい気がする。沼深そう。

モズくんやりたい気持ちが高まりすぎてるから、シュウより先にモズくんしようかな・・・?って思う。

 

では👋